YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ついに再開♪ 1月のシノズキッチン参加申し込み受付開始しました!

料理教室シノズキッチン募集開始

先日少しお知らせしておりましたがメニューもほぼほぼ決まりましたので正式に募集開始いたします。

こちらのメニューでいきます

お野菜たっぷりのヘルシーワンプレートランチ

*都合によりメニューが少々変更する場合があります

2021年1月から再開のシノズキッチン、最初のメニューはこのようになりました。

調理法の工夫でなるべくオイルの使用量を減らしたり、調理家電の活用で時短にしたり、お野菜を美味しくたっぷりいただけるメニューをご紹介します。

めずらしくスイーツメニューもありまして、バレンタインも近いのでガトーショコラをご紹介します。何年も前ですが料理教室でご紹介したことのあるメニューです。とても簡単に作れて美味しいレシピなのでぜひお家に帰ってからも作ってほしいなあと思います。

1月シノズキッチン概要

日時

①1月10日(日)10時〜12時

②1月24日(日)10時〜12時

(どちらの日程も内容は同じです)

定員

両日ともに定員5名さま

参加費

3000円(税込)

(小学生未満は無料、小学生は半額1500円)

*お支払い方法は現金またはPayPay・各種クレジットカードも使えます

持ち物

その他

というわけで、正式な告知とさせていただきます。

大幅な変更点としては、定員が半分になったこと(10人から5人へ)、参加費が3000円に値上がりしたことの2点です。

定員はコロナの関係もあり半分にしましたがこれくらいの人数のほうがみなさんとたくさんコミュニケーションがとれるしむしろいいかなと思っています。

参加費はいきなり3倍なので様々な反応は予想しておりました。ですが以前から参加費の改定を検討しており、「この金額では安すぎるのでは…」「もっと高くてもいいと思う!」などのありがたいお言葉もちょうだいしておりました。より良い食材を使った教室にすることも可能になりますし、逆に妥当な金額になり参加しやすい人も増えたのかもしれないと思うようになりました。

なので、このリスタートのタイミングで参加費も見直し、食材をはじめ環境整備も合わせて行うことで、さらにみなさんに楽しんでいただけるような準備もしていく所存です。

というわけでいろいろ変わること変わらずいくことありますが、まずは参加していただける方たちが楽しんで帰っていただけるよう全力で準備していきますので、2021年のシノズキッチンもよろしくお願いいたします!!

個人的にイチオシの「ビーツのきんぴら」

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

火を使わず作れる夏野菜の簡単レシピ3品毎日暑くて料理するのも大変ですからなるべく火を使わないで作れるお野菜レシピをご紹介。

オススメレシピ一覧

TOP