YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

一番行きたかったお店に行けたのでもう思い残すことはないかもしれない。初ソルトしてきました。

「やっと行けた」

こんな風に思うお店って最近そうそうありませんでした。平日しか営業されていなかったので今まで行きたいけど行けないという状態でした。友人知人たちがこぞって絶賛していたとあるカフェ。隣町なのにこのまま一生行けないかもなんて思っていたところに(おおげさ)そのカフェのストーリーズで見た「日曜営業します!」の文字。

このチャンスに行くしかない!

そんなこんなで、先日の日曜日にめちゃめちゃ楽しみにして行ってまいりました。

網走 salt&sun ソルトアンドサン

かわいいお店

初訪問にドキドキです。

こういうディティール全てがかわいいお店でした

一階が雑貨を扱うショップで二階がカフェ。古材を使用した店内のいたるところの内装がセンス良くて可愛くて超好みでした。普段はやっていない日曜営業ということでランチの提供はこの日は残念ながらありませんでしたが、カフェメニューはオーダーできたのでコーヒーとザッハトルテをいただきました。

ケーキを頼むなんていつぶりかしら

どちらもとても美味しくて器も素敵だしカフェの雰囲気も良くてスタッフさんも感じが良くて・・・って、さっきから褒めるところしかない笑

何年も来ることができず念願の初訪問となるとかなりハードルが上がりきっているわけですが、そんなことは無関係といわんばかりにいい空気の流れるステキカフェでした。

横長の窓からオホーツク海が見渡せます

奥が厨房

壁一面のメニュー黒板

地産地消に心がけた食材を使ってランチメニューを出されているようで、友人のインスタグラムには美味しそうなメニューが時々登場します。次はぜひランチを食べに来たい。一人で窓辺の席でぼーっとしたい笑。

 

こんな風にいつか行きたいお店って思ってもらえるのってすごいなあ。カフェってたくさんあるけれどしっくりと来るお店って多くないんですよね。店の内装なのかメニューなのかスタッフさんの人柄なのか流れている音楽なのか来ているお客さんなのか。なにが関係しているのかわからないけど肌に合う合わないもあると思うし、やっぱり評判を聞くだけじゃなく実際に足を運んで自分の目で見て感じることって大事ですね。

想像していた何倍もステキなお店でした。また行きます。

salt&sun ソルトアンドサン

Instagram

facebook

〒093-0083 北海道網走市海岸町5

営業時間(10時半〜15時)

定休日:土日月

*年内の営業はすでに終了されています

 

************

2021年から再スタートする料理教室シノズキッチン。

1月の日程はまだお席がありますので引き続き受付しております。

1月10日(日)は残2席

1月24日(日)は残3席

詳しくはこちらの告知ブログをご覧ください。

ついに再開♪ 1月のシノズキッチン参加申し込み受付開始しました!

ようでんを応援してね!

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP