YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

久しぶりの料理教室「シノズキッチン」1月1回目無事終了しました!

前の日準備どれだけしても当日焦るこの感じ、いつの間にか開始時間になっているこの感じ、久しぶりだなあなんて思いながら当日を迎えました。

今日は料理教室シノズキッチン。

ゴボウのポタージュも美味しくできました

去年の2月に開催して以来です。またこの日を迎えられたことが素直にうれしい。

前日、急遽2名のキャンセルがあり今日は2名さまでの開催となりました。ソーシャルなディスタンスということでテーブルを広めにセッティングしていたのでおふたりの距離がかなり離れてしまっておもしろい写真になっていますが、これはこれでいい思い出ということで笑。

11ヶ月ぶりに料理教室をするにあたって、再開を記念したメニューって何だろうかと考えたんですが、・・・そんなんあるかいな!と思い笑、シンプルに私がオススメしたいものや今はまっているお野菜を使ったものになりました。おふたりとも喜んでくれたようでなによりです。

野菜たっぷりメニュー

バレンタインにもおすすめガトーショコラも簡単

お家に帰ってからもなにかしらのヒントになったり実際に作ってみたり家族に喜ばれたり、そういうことがとても嬉しいです。

今日の参加者さんも言ってくれたのですが、「ほどよくユルくてアットホームな感じ」の教室が良いとのことでそのコメントとても嬉しいです^^

ほぼ「おうち」なのでアットホームというかそもそも「ホーム」ですしね笑

大きめで足が邪魔にならないテーブル探し中

同じメニューで1月24日(日)にも開催します。

現在の参加者さんは2名。あと3名さまお申し込みいただけます。

初めての方でも全く問題ないですし、ここにきて他の参加者さんと仲良くなったというかたもけっこういます。おひとりさまでも安心してご参加くださいね。

ついに再開♪ 1月のシノズキッチン参加申し込み受付開始しました!

↑ここに詳しく書いてますのでご参照ください。

 

2021年のシノズキッチンは、毎月最低2回、日曜日の開催を予定しています。今後回数など変更あるかもですがその予定でいきます。

メニューは今までのように月替わりでご紹介していきます。

2月は日程が決まり次第おしらせしますね。

ひなまつりメニューをご紹介する予定です。

 

本日はご参加ありがとうございました!(お手紙もとても嬉しかったです!)

ようでんを応援してね!

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP