YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

乱れすぎた食生活をツイートで振り返る

3連休最終日。

新成人のみなさまおめでとうございます!

1月11日。お正月の雰囲気などとっくにいなくなっているはずですが、食欲だけはいまだ正月気分。なにをのんびりしてるのかと。「食の欲」がなかなか通常営業にもどってくれないので強制的に今日はジムに行って(ジムといっても町の公共施設、1回500円)体を動かしてきました。

最近の食生活があきらかに乱れていたのでそのへんの補正をしなければ。。。と、焦ったところで一気に変わりませんのでまたいちからコツコツとやっていかなければダメですね。

そんな戒めのキモチから最近食べたもの関係をツイートで振り返ってまいります。

元旦からのピザというカロリー高めの写真で失礼します。ちなみにピザ生地は市販のものを使いました。

1月2日ももちろんビールを飲んでいます。米沢牛ビーフジャーキーが段違いに美味しいのでぜひお試しいただきたい。

友人でもあるあやっちの旅館「時の宿すみれ」さんの通販サイトで購入できます。きっと想像しているビーフジャーキーとは全くの別物です。

3日は家族みんなでごはん。揚げ物も久しぶりに食べました。

そんなことをしているとあっという間に3キロほど体重が増え、個人的に緊急事態宣言が発令されました。

そんな宣言が出ても4日は社長の誕生日と47年前から決まっています。この写真の鉄板盛りは社長の分ですが私もハンバーグはいただきました。念願のたなちくハンバーグです。一緒にいただかない理由がない。昨年の11月のイベントではなぜか食べそびれたので通販で販売するよとアナウンスがあったときは嬉しかった〜。そしてやっと購入できたハンバーグをこの日いただきました。それはそれは美味しかった!!(語彙力)

さて1月6日。これは私のお皿ではありません。さすがに反省して私の夜ご飯はこんな感じでした↓

納豆パスタも盛られていた

いや、食べてるし笑。納豆パスタ少し盛られてるし。

次の日はさすがに「沼」で調整。七草粥の日に七つの野菜で沼。

https://twitter.com/yoden1490/status/1347389829324001284?s=20

このパスタ、自分で作って言うのもあれですが美味しそうでした。というかちょっと味見したら美味しかったです。でも私は「沼」でランチです。

ここまで良い調子で元に戻そうと頑張ってましたが次の日は何かしらのバグによりこうなりました。

餃子があったらビールを飲むのはもはや常識というか礼儀である。誰に対しての礼儀かと言われたら「餃子」に対してです。とはいえ餃子の皮を自ら買っている時点で確信犯と言えよう。私は何を言っているのでしょうか。

餃子の余韻を引きずりながら日曜を迎える。日曜といえばランチは外食だ。田中家の家訓である。

久しぶりの料理教室が終わってほっと一安心したタイミングで、自分たちのランチをどうしようか問題と向き合い、何を食べるかどの店に行こうか迷った末、安定の西洋軒さんへ駆け込む。豚丼をオーダーする。頬張る。おいしい。幸せだ。

そして今日のランチ事情はこうである。

月曜日が祝日で当店も休み。日曜が定休日のお店にはなかなか行けないのですが今日は月曜日!となったらいつも行けないあのお店へ、ということでスープカレーの名店「ドロッピン」さんへ向かいました。なんと今日が2回目の訪問。全然行けていない!もっと行きたい、近所に住みたい毎日食べたいくらい美味しいスープカレーなのです。って、みなさんご存知のお店ですよね。北見に住んでいたら絶対頻繁に通っていたであろう。それくらい美味しすぎるお店です

まだの人はぜひ。。。って初訪問の時のブログにも書いていたみたい笑

待ってでも食べたいスープカレーの名店ドロッピンに初めて行ってきました!

価格が多少変わっていますがメニューは同じです。テイクアウトも始められたようで私たちがいた時間に何組もテイクアウトのお客さまがいらしてました。11時半の開店前に店に着いてしまい私たちが1組目のお客となりましたがその後も続々と来店客があり一気に満席になる名店。全メニュー制覇したい。お持ち帰りもしたい。近所に住みたい。それくらい美味しいです。

 

って、途中からドロッピンさんの話になってしまったけど、2021年が始まって今日までの食事内容がいろいろアレなので振り返ってみました。またぼちぼち食事管理しながら筋トレしながら健康的な生活を送れるよう頑張ろうと思います。ビールを美味しく飲める生活が理想の私はある程度努力しなくてはそれが叶わないので、ビールのためなら頑張れます笑。

超絶個人的でどうでも良い内容のブログになってしまいました。ここまで読んでくださりありがとうございます!

ようでんを応援してね!

募集中2021.2.11

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

募集中2021.2.21

おうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

正月過ぎても使えるカンタンおせち3品もうお正月を迎えてしまったこのタイミングで今更作る人はいないかもですが、少し過ぎたって十分普段の食卓で活躍できるレシピですのでご紹介しますね。

オススメレシピ一覧

TOP