YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

料理教室「シノズキッチン」はこんな方におすすめです

「どちらかというと一人で行動したいタイプ」

そのような内容のことを言っていたのは先日料理教室シノズキッチンに参加されたAさん。

一人でも気軽に参加できてアットホームな感じの料理教室を探していたそうです。

まさに、当店の料理教室はお一人でも参加しやすいかもしれない。でもそれは参加しないとわからない、、、

この辺がどう周知していくのか難しく、口コミで参加者さんがお友達を連れてきてくださるパターンが今までは圧倒的に多かったのですが、検索して「料理教室」というワードにヒットしてもその内容、雰囲気に関しては伝えるのが難しいと感じています。

なのでやっぱりこのブログでもなんども何度もお伝えしていくしかないのですね。

先日こんなツイートをしてみました。

こちらをブログにも書いてみますね。

シノズキッチンはこんな方におすすめです

ツイートに書いた内容にさらに付け足して箇条書きしてみますね。

ここにひとつでも当てはまればシノズキッチンはおすすめです。

当てはまらなくても「参加したい!」という場合は全く問題ないのですが、このような小さなお店で開催している知名度の低い料理教室なのではじめて参加する時は特に不安だと思います。

少しでもミスマッチを防ぐためにも参考までに読んでみてくださいね。

まだあるかもしれませんが、参加された方たちの様子をみたり感想を聞いて思いついたことを書き出してみました。

おひとりで参加して他の参加者さんとここで仲良くなる人たちもいるし、一度きりでお帰りになってもその後お誘いのメールだのハガキだのが届くこともないし、それはほんとうに自由です。

それでも皆様の貴重なお時間をいただき参加してもらうので「また来たいな」と思ってもらえる教室にしたいと思ってます。

毎回参加者さんの顔ぶれが少しずつ変わります。先月に引き続き来てくださる方もいます。その回その回でその場の空気は変わります。みなさんで作り上げるシノズキッチンは私もおもいきり楽しませていただいてます。

来月はひな祭りにちなんだ内容でお届けしますね。詳細が決まったらまた告知させてください^^

去年の2月はこんな感じのメニューでした

**********

今月はあと1回のシノズキッチンが予定されています。

1月24日(日)の10時から12時 残席3名さまです。

お申し込みはお早めにどうぞ〜。

 

ついに再開♪ 1月のシノズキッチン参加申し込み受付開始しました!

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

バレンタインデーにおすすめ簡単レシピ3品今年のバレンタインデーのご用意はお済みですか?簡単で美味しい手作りスイーツをお探しの方におすすめを3つ。一個はパンですが笑、どれも喜んでいただける美味しいレシピ。チョコ好きさんにも喜んでいただけるはずです。

オススメレシピ一覧

TOP