YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

(残席あり)料理教室シノズキッチン当日はこんな流れでこんなことします

明日で1月も終わるので再再再告知!

こんなんなんぼしてもいいですからね。

1月30日土曜日の朝 けっこう積もりましたよね

2月の料理教室の日程および残席数です

① 2月11日(木)建国記念日で祝日

→ 残席4

② 2月21日(日)

→ 残席1

(募集開始)2月のシノズキッチンはおうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

ひなまつりメニューつくります♪詳細は上記ブログ記事をご覧くださいね。

どちらの日程も作るものは同じです。

時間も10時から12時までの2時間で同様。

参加費3000円(税込)小学生未満のお子様無料。小学生からは1500円。お支払いは現金、PayPay、クレジットカード各種お使いいただけます。

1月のシノズキッチンの時の写真

肝心の料理教室のすすみかたとしては、、、

最初に5分程度私から今日の流れをご説明して、その後手を洗います。それから調理がスタート。一品ずつ作るというよりある程度同時進行的な感じで進みます。お野菜をカットしてもらう人、調味料を合わせる人、炒める人、盛り付けする人、当日の役割はその時なんとなく雰囲気で決めていて、お料理が苦手な人はもちろん見学でオッケーですし立候補してもらっても大歓迎です。それぞれの参加者さんがなんとなく調理に参加したりしなかったり笑というゆるゆるな料理教室です。

途中で椅子に座って休憩してもいいし飲み物飲んでてもいいですしそれぞれ自由に過ごせます。

できたら写真撮ってくれる人がいるととてもとても嬉しいです。(こちらの都合言っちゃってすみません!)シノズキッチンが始まっちゃうとなかなか写真を撮る時間がなくて気がついたら1枚も撮っていなかった。。。なんてこともあります。

最後の集合写真のみ、みたいな。

なので、もし、写真撮ってくれたら、、あとでエアドロップでもLINEでもフェイスブックのグループのタイムラインにでも送ってくれたら幸いです。

最後は自分勝手なお願いで終わってしまいましたが、シノズキッチンってこんな感じっていうのを今日は少しだけお知らせでした。

残席まだありますので(特に2/11)どしどしお申し込みお待ちしていますね〜。一緒にいちご大福作りましょうーーー!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.3.14

お弁当を作ろう!

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

バレンタインデーにおすすめ簡単レシピ3品今年のバレンタインデーのご用意はお済みですか?簡単で美味しい手作りスイーツをお探しの方におすすめを3つ。一個はパンですが笑、どれも喜んでいただける美味しいレシピ。チョコ好きさんにも喜んでいただけるはずです。

オススメレシピ一覧

TOP