YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

声から得られる情報量ってけっこうたくさんあるかもしれない

今日はおやすみなので朝は遅くまで寝ていました。途中クラブハウスでみどりさんのバンコクの朝の音を聴かせていただき、鳥のさえずりとかなんだか素敵な朝の音に癒されつつ・・・二度寝してました笑。いやあ、いいですね、音声SNSならではのコンテンツ。こんな生活2週間前には想像もつきませんでした。

とはいえ、クラブハウスはまだイマイチどうしていいかわかっていません。

クラブハウスに登録したのが1月28日。

初めてトークルーム立ち上げてみたのが1月30日。

その様子(トークテーマの紹介)がスッキリで流れたのが2月2日。

今日が2月7日。

なんかスピード感がすごい。とはいえ全然使いこなせておらず、お友達のルーム以外は正直魅力的なルームもあまり見つけられず、(あ、アナゴハウスはおもしろかった)っていう感じです。

声しか聞こえないって正直どうなんだろうって思っていたけど声の情報量もなかなかですね。声のトーンやテンポや話し方のクセや息づかいや相づちの仕方。相手がいる時はその人とのかけあいの仕方。活字よりもその人のことがわかっちゃうのかもしれません。文章ではなんとでも言えるけど即興で話をする時はごまかしがきかない。すぐに反応して言葉にして返す、その「間」とか語彙力とか言い方とか正直に出てしまいます。瞬発力があってその相手に合わせてていねいに返すことができて、相手の話もちゃんと聞ける人。

そんな人が魅力的に活躍できるのかもしれません、って、私はどの立場でこんなことを言っているんでしょうか笑 そういう人に憧れますしそういう人のお話は聞きやすくて楽しいです。

どんなSNSも見てくれる人、聞いてくれる人のことを一番に考えている人が素敵だなあと思います。じゃないと自分だけが見れる日記帳に書いておけばいいことですもんね。

 

(募集開始)2月のシノズキッチンはおうちで楽しむカンタンひなまつり特別メニュー

2月11日(木)のシノズキッチンは現在お申し込みが2名さまです。

空席は残り3つ。(2月21日は満席です)

是非是非お申し込みお待ちしていますね〜♪

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP