YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2月の2回目の料理教室が終わりました。ご参加くださったみなさんありがとうございました!

2月の2回目のお料理教室が終わりました〜〜〜

ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございます!

ささみの筋取り気持ちいいよね

いちご大福の下ごしらえ

いざ本番!

カップ寿司も自分の分は自分で!

お花とかひな祭りの飾りを差し入れしてくれた!うれしい♪

お客さまにこういう飾り付けグッズを差し入れしてもらったのははじめてのことでした。めちゃめちゃ嬉しいです!気が効くなあ〜って嬉しくなりましたありがとうございます!

いつもの写真もなんだか華やいでるし映えてます!

こういうの大事ですね。せっかく撮る写真だから少しでもかわいくしたいって思うこと。わたしも頑張ります!

毎回いろいろ詰め込みすぎて2時間で終わらず30分ほどおしてしまいます。すみません。もう少し工夫しないと。って、そもそも2時間っていうのもなかなかタイトなスケジュールだからそれに合うように組み立てないといけませんね。

いろいろ説明とかおしゃべりしてたら少しずつ時間が経っていくんですよね。いちご大福作るところあたりから後半記憶ないですもん(私だけか)

シンクが一つ増えました

当店の料理教室はパナソニックの調理家電を多く使います。今回もビストロ(スチームオーブンレンジ)が大活躍のメニューでした。「いちご大福」もメニューに組み込まれているし、茶碗蒸しも同様。

でもみなさんのご自宅の電子レンジがビストロとは限らないから一般的なレンジでもできるようにとか、どれくらいのワット数で何分とかお伝えしようと思ってレシピも作っています。

やっぱり家に帰ってもう一度このレシピを作って欲しいし家族の人にも食べて欲しい。こちらの勝手な思いなんですけどね。でもせっかく参加してくださったので再現性のあるものをご紹介したいなと毎月思っています。

これってうちの○○で作るならどうやったらいいかとか遠慮なく聞いてください。答えられる範囲でお答えしたいと思います^^

 

来月は「お弁当を作ろう」の回です。3月は残念ながら1回しか開催できませんがご都合のつく方はお申し込みお待ちしていますね。詳細はこちら↓3月14日です。

3月のシノズキッチンは「お弁当を作ろう」です。募集開始しました〜。

 

ありがとうございました!

ようでんを応援してね!

募集中2021.6.27

簡単おいしい作り置き8品を作ってお持ち帰り!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

野菜が主役の簡単おかず3品お野菜を使ったレシピ、少ない材料で作れるレシピです。あっという間にパパッと簡単に作れるのであと1品というときにもぜひ!

オススメレシピ一覧

TOP