YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

3/14の料理教室で作るお弁当はこんな感じです

料理教室の当日までは何度も告知を繰り返します。少し前まではあまり宣伝するのはしつこいかな?とか、また書いてるって思われるのも嫌だなとか、周りの目など気にしていました。

今でも気にならないかと聞かれたら100%イエスとは言えませんが、その人がそれを目にするのは毎回じゃないかもしれないし、たまたまタイミングが合わず見れてないかもしれないし、タイミングが合った時に必要な情報が届くなら何度でも何度でも繰り返し宣伝したりするのは大事だと思う、

というわけで今日も料理教室の話を書いていますよ〜^ ^

3/14に作るお弁当

前回決めたメニューで作ったお弁当がこんな感じです。

作り置きできるおかずも入ってます。

これですね

作り置きしておけば、朝最低限の調理だけでお弁当が完成します。毎日のことだから少しでも時短できたらその方がいいですよね。時短と手抜きはまた少し違うと思います。

皆さんはどんなふうに詰めていますか?

その辺のことも当日みんなで調理しながらお話しできたら良いなーと思います。

というわけで、まだ残席2つありますのでお申し込みお待ちしてますねー!

3月のシノズキッチンは「お弁当を作ろう」です。募集開始しました〜。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP