YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】レンチンだけで簡単、時短。レンチンキャベたまの作り方。

去年の5月に出したこの動画が何故かめちゃくちゃ見てもらえるようになって登録者さんの数が一気に増えたんですけど、それ以降はパッタリで低空飛行を続けているYouTube。

 

(先日サムネイルもまた新しくしてみました)

伸びている動画を真似してこんなものを作ってみました。

レンチンキャベたま

ハムがキャベツになっただけです。キャベツで卵を包んでレンジでチンするだけ。卵焼きを作るより手軽です。ゆで卵よりも時間がかかりません時短です。

ハムがなくてレンチンハムエッグが作れず落ち込んでいたある日、キャベツがあったのでハムの代役をつとめてもらったらいい感じの仕上がりになったので後日動画撮ってみました。

春キャベツは葉っぱが柔らかくて作りやすいので(サワー系とも呼ばれている?)ぜひ春キャベツでお試しください。

多少包み方が雑でもカットしてお弁当に入れたらなんとかなります。 そして、お弁当に使うなら半熟ではなくしっかり火を通したい。

動画内では半熟の加熱時間と、しっかりめの加熱時間両方作っていますので参考にしてくださいね。 おうちのレンジによっても加熱時間は調整必要かもしれません。 塩コショウで味つけていますが食べるときはマヨとかケチャップとかあるとお子様が食べやすいかも。

動画はこちら。

 

次の料理教室でも作ります。

レンチンハムエッグと両方作ります

3月14日の料理教室の詳細はこちら↓

3月のシノズキッチンは「お弁当を作ろう」です。募集開始しました〜。

残席2です(全然減らない笑)

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

火を使わず作れる夏野菜の簡単レシピ3品毎日暑くて料理するのも大変ですからなるべく火を使わないで作れるお野菜レシピをご紹介。

オススメレシピ一覧

TOP