YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

4月のシノズキッチンまだまだ絶賛募集中です!ハンバーガーを一緒に作りましょう♪

友人との楽しい旅はあっという間に終わってしまいますね。最終日はお天気に恵まれホッと一安心。

@オホーツク流氷館の展望台

(まだ流氷が見えています)

 

またすぐ会いましょう〜♪

アキーコ、遠いところまで来てくれてありがとう。

風が強すぎて吹き飛ばされるかと思いました(大丈夫)

 

さて、気がつけば月曜日。今週もコツコツと準備もろもろ進めていきます。

そして、来月のお料理教室の告知もチョコチョコ挟んでいかないと〜。

まだまだ定員に達しておりませんのでどしどし募集中です^^

こちらをご参照ください↓

(募集開始)4月の料理教室は「ハンバーガーを作ろう!」に決定しました。

ハンバーガー作り。パンの部分から手作りします。途中まではホームベーカリーさんにやってもらうのですが、パン生地を触って成型するとこはみなさんにも体験してもらおうと思います。

このパン生地が気持ちい感触で癒されるんですよねー。パン作りの醍醐味はこの生地に触れている瞬間と言っても過言ではないと思っています。

そして、好きな具材を自由にサンドして自分オリジナルのハンバーガーを完成させます。ハンバーガー専用の包み紙に入れて、ポテトやオニオンリングを添えて、一緒にいただきましょう〜。

 

こちらは今回作るものではありません笑↓

バーガー研究のために注文したハンバーガーが思いの外ビッグサイズであまり参考にならず笑

(川湯の森のホールさんはいつも人気でどのメニューも美味しいです)

 

まだまだ朝晩寒い日が続いていますが、そろそろ冬も終わりです。日ごとに春らしさが感じられるようになってきました。

4月のメニューは少しカジュアルに、春らしく(どのへんが?笑)、ハンバーガーを皆さんで作りましょう〜。

ご参加お待ちしていますね〜。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP