YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナー更新しました!4月はお弁当メニュー

そうですか4月ですか。そうかなーとは思っていましたが4月になったんですか。

道路から雪が消え、路肩にたまった氷のような雪のかたまりも排気ガスで真っ黒になりながら溶けていっています。今まで雪に埋もれ隠れていたペットボトルや空き缶やタバコの吸い殻が目立つようになってきました。毎年おなじみの北海道の4月の風景です。

路肩の黒い雪のかたまりじゃなくこれが桜の風景に置き換わるのなら、北海道民のこの時期の精神状態もきっと全く違うものになるんだろうなあ、なんてことを毎年思います。桜はまだまだつぼみすら出ていませんもんね。ここはいつものように待ちましょう。

3月20日のメルヘンの丘

 

ついにお弁当生活が始まってしまう!とおびえている方。

お弁当楽しみだな、と思う人ももちろんいる一方でこのお弁当は作る側にとってはなかなかの重荷だったりします。

わかります。

というわけで今月はこんなテーマの3品を持ってきました。

お弁当に使える3品

3品じゃぜんぜん足りないんだよおおお、と言われるのは重々承知ですがあとはクックパッドさんやらクラシルさんやらインスタ検索なんかで乗り切りましょう!応援しています!!

どれも動画付きなので、とりあえず流し見していただけたらなんとなく作れます。

おにぎらずは具材を少しずつ変えていけば毎日これでもいいと思います。これにお味噌汁をスープジャーに入れて持たせてあげたら栄養バランスもバッチリ。

おにぎりって本当に優秀だと思う。

おにぎらずはご飯を置く位置によってボリューム出したり減らしたり自由自在です。ダイエット中でもこんな感じにしたら全然アリだと思います↓↓↓

ダイエッター向けおにぎらず

この日の具材は、もち麦入り玄米、塩こぶ、鶏胸肉(皮なし、塩コショウベースで焼いたもの)、ブロッコリー、マスタード

断面はこうなります

華やかさ部門では上位入賞を狙えませんが、これにゆで卵も入った日にはPFCバランス的には完璧になるでしょう。

・・・

いつのまにかダイエットっぽい話になっていましたごめんなさい笑。

オススメレシピ3品はこの記事をそのまま下へスクロールしていくと現れますのでそれぞれクリックして見ていってください♪

 

 

料理教室もまだまだ募集中〜

(募集開始)4月の料理教室は「ハンバーガーを作ろう!」に決定しました。

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP