YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

冷凍キーマカレー通販、調理の裏側

冷凍キーマカレー調理の実態

 

ほんとこの姿は見られたくない。

必死なので。(写真なし)

腕が4本あったらどれだけ助かるか、それだけ考えながらひたすら木べらをうごかしています。右手が死にます。

3鍋同時が限界

当初は製造日を定休日の日曜に限定しておりましたが(営業中は作れないため)それではご注文してくださった方達が相当待ちぼうけ状態になり大変申し訳ないので、平日の夜も製造することにしました。

何十回と調理してきたキーマカレーとはいえ、商品にするからには相当緊張しますし、諸々厳重に気をつけながらの作業になるので通常の3割増で時間がかかります。

どんなものでも一度に大量に調理するといつもの倍時間かかりますよね。そんな感じ。

そして、予想する量のカレーが出来上がらず、毎回少しだけ少なくなる。

本当に不思議です。お肉や玉ねぎを増やしてみても結果的に元通り。

12パック分のカレーを作ったつもりが10パックしか確保できない。

納得いかず、ここんところはすべてお天気のせいにしました。(は?)

今夜も雪が舞っている

っていうのは冗談なのでちゃんとお作りしております!

今日はお店に来てご予約してくださった方もいたし、そう言うのが本当にモチベーションになって頑張れるしわたしの右手が今日も動きます。

と、思ったけど今日は工場長少しお休みします。

明日また製造ラインを稼働しますね。休息も大事というのは長年生きてるのでなんとなくわかってきました。若い時みたいに無理が効かないお年頃笑。

なのでリフレッシュしてまた明日から美味しいカレー作ります!

本日までに26セット製造し発送いたしました。

やっと三分の一くらいお作り出来たかな?と言う状況。

https://twitter.com/yoden1490/status/1379678339892305920?s=21

https://twitter.com/yoden1490/status/1380013830135185409?s=21

毎日、発送後にこのようにツイートしています。

と言うわけで、店頭でお受け取りも可能ですのでその場合はご予約くださいませー。DMとかコメントでもお電話でも大丈夫です^ ^

皆様本当にありがとうございます!

 

冷凍キーマカレーが買える通販サイトはこちら

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.5.23

進化系おにぎらずプレートでランチ

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

火を使わない簡単サラダ3品あと一品という時や暑くてコンロに立ちたくない時などササッと作れるものばかりです。材料もシンプルなので何かに置き換えも可能。

オススメレシピ一覧

TOP