YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

昨年11月に話していたこと。

毎日突っ走りすぎて忘れそうになっているので時々こうやって思い出しています。

こうやってスパイスセットを販売していますが、先日イベントの時にいろんな人に言われたのが「しのぶが作ったのを食べられて嬉しい」「しのぶちゃんの作ったのが食べたかった」「作ったやつを販売してほしい」などというお声でした^^スパイスから作る楽しみももちろんあるのですが、できればできたものを食べたいという気持ちも死ぬほどわかります笑。完成形をパック詰めにして販売するのが夢だなあ。いろいろ夢が膨らむなあ。

昨年の11月、TANPANLABでの食のイベント後に書いたブログでこんなこと言っていたんですね。この時はパック詰めしてカレーを販売するのが夢って書いています。

今年の3月、夢叶いました。

周りのサポート、協力のおかげで叶いました。

その時書いたブログはこちら↓

【動画あり】イベントでお出ししたキーマカレーの作り方

私もお仕事して疲れた日や料理する時間がなくてその日なに食べようか困った時、すぐに食べられるレトルト食品とか冷凍食品に助けられます。なんとなく罪悪感が伴ってしまうけど、外食はできないし(コロナうんぬんじゃなくてもそもそも近くにお店がない問題)、スーパーは閉まってるし、もう1ミリも動きたくない早く寝たいときなど本当に助かる。

あたためかた

自分だけじゃなくきっとそう言う人は多いかもしれない。

さらにコロ助のせいで料理する頻度が爆増している世の中のお父さんお母さんたち。ほんとお疲れ様です!

あたためるだけですぐに食べられる「冷凍キーマカレー」もそんなピンチの時のお助け食品になってくれたらうれしいです。もちろんピンチの時以外でも普通に食べて欲しいです。たくさんこだわってるポイントはあるんですけど、食べて普通に「おいしい!」って言ってくれたらそれが一番うれしい。

https://twitter.com/ABO_201239/status/1379778298197147658?s=20

みんな美味しそうに盛り付けてくれるなあ。ありがとうございます!

 

というわけで、昨日工場おやすみしたので今日からまた張り切って製作させてもらいます。お待たせしているみなさま、あと少し、お待ちくださいませー。

 

なにそれ、冷凍キーマカレー?あたためるだけで食べられるですって??私も欲しい!

と言う方はこちらからどうぞ↓↓↓(お届けまでに現在2週間以上お時間かかりますご了承ください)

BASE通販サイト「シノズストア」

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP