YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

たくさんのご注文本当にありがとうございました!冷凍キーマカレー販売第一弾終了です。

本日の発送分をもちまして販売終了!

あとは店頭お渡し分が少し残っておりますがそれ以外の方へは全て発送終了しております。

 

本当にありがとうございます。

はじめてのことでしたのでどれくらい注文がいただけるのか検討つかず、製造に関してもやりながら工夫して修正また修正といった感じであっという間の3週間でした。

3月30日から発売開始し、当初は定休日にゆっくりお作りして〜なんてのんきな考えでしたが、ざっと計算すると週一回の製造では皆さまへのお届け完了は来年になりそう(大げさ)なくらい終わりなき旅でしたので急遽予定変更。

毎日夜6時くらいから製造開始。

玉ねぎが目に染みる

やりながら判明したのですが1日に作れる最大量は今の環境では3鍋同時調理でトータル30パックが限界(え、少なすぎ、、)

粗熱を取りパックに詰めて封をして急速冷凍し翌日発送。

このサイクルを3週間繰り返しました。

なのでかなりお待たせしてしまいました。

早い段階でご注文してくださったかたは特にお待たせ時間が長かったはずです。それでも待っていてくださりありがとうございます!

美味しそうに盛り付けて食べてくれている様子をSNSで拝見するたびとてもうれしくなり疲れも吹っ飛びました。

本当に貴重な体験でした。

と、しみじみしている場合ではなく今後の展開、新商品のこと考えていきますね。

今はまだちょっと燃え尽き症候群状態ですが笑、やりたいレシピも控えているのでそろそろ腰あげます。

今日の発送分。クロネコさんにもお世話になりました。

あたためるだけで手軽に食べられるカレーを作れたことはかなり大きな一歩となりました。でも、それがいつでも買えないならあまり意味がないような気もしていて。今回は初回で一種のイベント的な要素やご祝儀的意味合いで買ってくださった方が多いと思います。これを定番商品にできるのか、今後の事業展開をどうするのか、そのへんはよくよく考えたいと思います。一発屋で終わりたくない笑。

本当に本当にありがとうございました!

また良いお知らせができるように頑張ります。

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP