YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【レシピあり】レンジにおまかせ!長芋とベーコンの煮物

長芋は食べても食べてもまだまだ減りません。

なので、先日はこのようなお料理を作りました。

長芋とベーコンの煮物

材料

作り方

  1. 耐熱ボウルに皮むいて乱切りにした長芋とカットしたベーコンを入れ、黒胡椒以外の調味料を全部入れてよく混ぜる。
  2. ふんわりラップをして電子レンジ600Wで10分加熱する
  3. さっと混ぜ合わせさっきのラップで落とし蓋のようにして放置し味を染み込ませる
  4. 器に盛り付けお好みで黒胡椒をかけ完成

 

もともとはじゃがいもで作っていたレンジにおまかせ手抜きレシピです。

レンジにおまかせ♪じゃがいもとツナの煮物

ベーコンの代わりにツナ使っていますね。

長芋とツナでもOKだしソーセージとかでもいいし、長芋オンリーでも可。なにかしらコクだしできる食材がはいるとやっぱり旨みがグッとアップします。

レンジにおまかせできるので時短だしその間に色んなほかのことが出来るので忙しいあなたにぴったりです。

 

 

 

ちなみに昨夜は長いものから揚げ作りました。

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2025.10.25

10/25土曜日開催のタコスパーティー

募集中2025.12.20

おせちワンプレートレッスン

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンお気に入りレシピトップ32017年12月からスタートしたこのコーナーは、もうすぐ8年になります。今までありがとうございました!今後はサイトのリニューアルを予定しており、このコーナーはいったんお休みとなります。アーカイブはこの下のタブからご覧いただけますので、今のうちにいろいろ見て行ってくださいね★
ということでリニューアルまでの期間は私のお気に入りを3つ選んでみました!めちゃくちゃ難しかったです!!

2019.12.19

保存版【動画あり】クリスマスに何を作っていいか迷ってるあなたへ。誰でもカンタンに作れるローストビーフのレシピ。

ローストビーフ

何度も何度もここでご紹介し、料理教室でも作ってきたローストビーフです。フライパン、アルミホイル、ジップロック、ふきん、お湯があれば作れます^^簡単すぎるレシピなのに絶対的な主役になれて、作ったら必ず喜ばれるという超おすすめレシピです。クリスマスやおせちなどのイベントでも大活躍ですよ。

2023.12.2

【動画あり】はんぺん使用でふわふわ食感の甘さ控えめ伊達巻き

伊達巻き

おせちには欠かせない伊達巻き。市販の甘すぎるものが苦手なので手作りしてみたら、とても好みの味になりそれ以来ずーっと作り続けています。甘さは加減できるのが手作りのいいところ。鬼巻きすは思い切って手に入れてみると仕上がりがぐっとランクアップしますのでおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP