YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

私が一番おいしいと思うスープカレーやさん「ドロッピン」へ久しぶりに行ってきました。

今日は木曜日ですが祝日にてお店はおやすみです。

日曜定休日なのでなかなか行けないスープカレーのお店ドロッピンさんへ行ってきました。

やっぱりおいしい。かなり美味しい。

私の中で今の所このお店を超えるスープカレーやさんはありません。それくらい美味しい。

ベーシックトマトスープをいつもオーダーしてしまうのですがこのスープはエンドレスで飲めます。ほかのスープ飲んだことありませんが全部おいしいんだろうなあ。出汁?なんのエキスかわからないけど五臓六腑に染み渡ります。

手ごねハンバーグと野菜(ハンバーグふわふわでおいしい)

こう美味しいスープを飲んでしまうと、また自分のスープカレー作りに凝ってみたくなります。お店のようにはなかなか奥深いスープを作れませんが時間があったらひたすら出汁からとって美味しいスープカレー作ってみたいですね。

店内のおすすめ黒板に書いてあったんですけどどうやら冷凍スープカレーの販売もしているようで数量限定とは書いていましたが次回はそちらもお持ち帰りしてみたい。クーラーボックス持参でまた行きたい!

ゴールデンウイーク中の営業についても書いてあったのでシェアします。

開店と同時が狙い目

また近々行きたいなあ。

次はどれを食べようかなあ。楽しい悩みです。

*****

ドロッピンさんについて書いた過去ブログはこちら(この当時と今ではメニューの値段等変更になっているのでご注意ください)

待ってでも食べたいスープカレーの名店ドロッピンに初めて行ってきました!

 

シノズキッチンのスープカレースパイスセットはここから買えます。

 

あと、北見市のスタバに初めて行ってきました(ドライブスルーは一度利用あり)

どうしてスタバでは写真撮りたくなるのか

こういうお店はなぜか落ち着かずそわそわします。がぶ飲みしてすぐに退店笑。

******

明日(4月30日)明後日(5月1日)はお店営業しています。

5月2日〜5月5日まではおやすみとなります。ご了承ください。

**********

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP