YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

私が一番おいしいと思うスープカレーやさん「ドロッピン」へ久しぶりに行ってきました。

今日は木曜日ですが祝日にてお店はおやすみです。

日曜定休日なのでなかなか行けないスープカレーのお店ドロッピンさんへ行ってきました。

やっぱりおいしい。かなり美味しい。

私の中で今の所このお店を超えるスープカレーやさんはありません。それくらい美味しい。

ベーシックトマトスープをいつもオーダーしてしまうのですがこのスープはエンドレスで飲めます。ほかのスープ飲んだことありませんが全部おいしいんだろうなあ。出汁?なんのエキスかわからないけど五臓六腑に染み渡ります。

手ごねハンバーグと野菜(ハンバーグふわふわでおいしい)

こう美味しいスープを飲んでしまうと、また自分のスープカレー作りに凝ってみたくなります。お店のようにはなかなか奥深いスープを作れませんが時間があったらひたすら出汁からとって美味しいスープカレー作ってみたいですね。

店内のおすすめ黒板に書いてあったんですけどどうやら冷凍スープカレーの販売もしているようで数量限定とは書いていましたが次回はそちらもお持ち帰りしてみたい。クーラーボックス持参でまた行きたい!

ゴールデンウイーク中の営業についても書いてあったのでシェアします。

開店と同時が狙い目

また近々行きたいなあ。

次はどれを食べようかなあ。楽しい悩みです。

*****

ドロッピンさんについて書いた過去ブログはこちら(この当時と今ではメニューの値段等変更になっているのでご注意ください)

待ってでも食べたいスープカレーの名店ドロッピンに初めて行ってきました!

 

シノズキッチンのスープカレースパイスセットはここから買えます。

 

あと、北見市のスタバに初めて行ってきました(ドライブスルーは一度利用あり)

どうしてスタバでは写真撮りたくなるのか

こういうお店はなぜか落ち着かずそわそわします。がぶ飲みしてすぐに退店笑。

******

明日(4月30日)明後日(5月1日)はお店営業しています。

5月2日〜5月5日まではおやすみとなります。ご了承ください。

**********

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.5.23

進化系おにぎらずプレートでランチ

ようでんのヨメ 田中 忍

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で8年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。 まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で毎日更新に励む。 「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。 最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

PROFILE

今月のテーマ

火を使わない簡単サラダ3品あと一品という時や暑くてコンロに立ちたくない時などササッと作れるものばかりです。材料もシンプルなので何かに置き換えも可能。

オススメレシピ一覧

TOP