YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナー更新!火を使わない簡単サラダ3品

5月の料理教室のご案内は昨日のブログに書いています。みなさまのご参加お待ちしています〜。

ちなみに現在残席4です。(定員5)

【募集開始】5月の料理教室シノズキッチンは進化系おにぎらずプレート

さて、今日から5月。昨日は寒すぎて寒すぎてなかなか信じられませんがまぎれもなく5月です。

当店は明日から連休となります。

2021年5月の営業スケジュール

5月6日から通常営業となりますので、よろしくお願いします。

今月のオススメレシピコーナー更新!

今月もこのコーナーを更新することで新しい月が始まります。そういう儀式になっています。

サラダで3品

めちゃめちゃ簡単なサラダを3つご紹介。2018年に書いたブログ記事もあります。(加筆修正してます)

まだそうでもないけど暑いときに火を使わず作れるレシピが何個かあると重宝します。あと一品なにか欲しいときにもぜひご利用くださいね。

やっぱり個人的には新玉ねぎの食べるドレッシングで作る無限新たまトマトサラダがイチオシ。

我が家の冷蔵庫からトマトがなくなってしまったのでそわそわしています。新たまもあと1〜2個しかないので今日は絶対スーパー行く。野菜をわしゃわしゃ買ってきます。

これからは夏野菜も楽しみですね。

 

そんなわけで今月もよろしくお願いします。

お料理教室へのお申し込みも全力でお待ちしています!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP