YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

焼き鳥缶を使った時短でカンタンな親子丼動画をTikTokとインスタリールにアップしました

数日暑い日が続いてまた今日は少し肌寒くて金曜には30度近くまで上昇??の美幌町です。

加湿器そろそろしまってもいいでしょうかね。

(え!まだ出しっ放しだったの?と思った人が9割でしょうか。近日中になんとかします)

昨日販売を開始した冷凍キーマカレー。リピート買いしてくれた方、初めての方、面識ない方、みなさん本当にありがとうございます!まだまだ金曜日まで受け付けておりますのでよろしくお願いします。

【販売受付開始!】冷凍キーマカレー販売第二弾始まってます、ご注文お待ちしていまーす!

 

先日TikTokを再開しましたーとご報告させていただいたのですが、なかなか短い動画に収めるのは大変ですね^^

他の人のを見て研究したいと思います。ほんとおすすめに出てくる人たちの動画はスゴイ。計算されてるしギュッとまとまっててわかりやすい。

私は料理の動画を出しています。

焼き鳥缶を使ったものってこのブログに出していたかな〜と遡ったら去年の2月末にこんなブログを書いていました。

 

(動画あり)包丁もレンジも火も使わない簡単レシピ「焼き鳥缶詰でふわとろ親子丼」

この時期といえばステイホームがまさに始まったコロナ初期。学校にも行けなくなったお子様達が家にいてご飯作り関係が大変なご家庭が多かったはずです。

火を使わないレシピとかレンジでかんたんなものとかたくさんご紹介した記憶があります。

その中の一つ。卵をメレンゲ状に泡立ててその上に焼き鳥缶を乗せ卵黄乗せ、というもの。これはこれでほんと手軽で美味しいので是非やってみてほしいです。コロナ関係なく。

 

で、先日TikTokにアップしたのはフライパン一つ使いますが同じ親子丼です。

リンク貼れないので写真で

インスタのリールはこちら

普通の作り方は生の鶏肉を使いますが、それを焼き鳥缶に置き換えただけのもの。

味付けはすでにばっちりなので簡単に作れます。

このホテイさんの焼き鳥缶は本当にロングセラーですね。

 

缶詰は時間がない時のミカタ

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP