YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

冷凍キーマカレーの発送が全て終わりました。バラ売り少し在庫あります!

今日は冷凍キーマカレーを7件発送させていただきました。

予定より少し早めですが先週から少しずつ発送させていただき、今日で全ての方への発送作業が終了しました。

ご注文いただいた皆様ありがとうございます!!

https://twitter.com/yoden1490/status/1406827061998624777?s=20

この冷凍キーマカレーは今回が第2回目の発売でした。前回は4月。次の予定は・・・今のところまだないのですが、ちょっと検討中です。

スパイスセットはキーマ、ビーフ、スープカレーの3種類を現在も発売しているので、次は冷凍ビーフカレーか冷凍スープカレーをやりたいなと思っていたのですが、キーマカレーよりも汁が多くなりますので容器の問題とか解凍時の味の再現性のこととか、まだ検証が終わっていないのでした。徐々にそちらのほうも実現したいところです。がんばります。

新作カレーの試作もしたいしレシピ本製作にも手をつけたいし、やりたいことはたくさんあるのに1日は24時間しかないとか令和になってもそこは変わらないんですよね。

冷凍キーマカレー

先月くらいは特に燃え尽き症候群関係だったのですがそろそろ抜け出さないとあっという間にお正月ですよね。

昨日、最後のキーマカレーの仕込みをしながら改めて思ったんですが、このカレーはスパイスと塩とお肉と玉ねぎとにんにくとしょうがとトマト缶とヨーグルトと、、、それだけしか入っていないんです。なんとかの出汁関係もエキスも入れていません。小麦粉も増粘剤や保存料や香料やその他のいろんなアレコレも一切入っていないカレー。

まぎれもなく手作りのスパイスカレー。安心してお召し上がりいただけます。

保存料があるおかげでいろいろな商品が作れて便利な生活を送れるし、自分だってその恩恵をたくさん受けながら暮らしていますが、やっぱりお家で作る手作りのごはんって最強ですよね。変なもの入れなくても済みますし、何が入っているのか一目瞭然。

そういう意味でいうと、この冷凍キーマカレーはまさにおうちカレー。

作ってるのは私ですが、安心してお召し上がりいただけるカレーになっています。その分賞味期限も短めなので届き次第お早めに食べていただけるとうれしいです。

 

発送が全て終わり、少し余剰分が出ました。辛口、辛くないタイプ、両方少しずつありますので「バラ売り」商品として通販サイトに掲載しました。もし買い忘れの方などいらっしゃいましたらこちらのリンク先からご注文くださいませ。

BASEショップ「シノズストア」はこちらから

数量限定ですのでお早めにどうぞ〜。

店頭受け取りをご希望の方はメッセージかお電話いただけたらお取り置きしておきますのでよろしくお願いします。

 

 

来週日曜27日の料理教室のお申し込みも受付中です。

残席1になってますのでこちらもお早めにどうぞ〜

6月の料理教室シノズキッチンのご案内です!「簡単で美味しい作り置きを8品作ってお持ち帰り」

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP