YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

例のケールを焼いてみた。

ケールの話の続き。

続きって何?という方はこちらをご参照ください。

お休みの日は気になっていたアレを買いに行く

たぶん読んでないと思われますが続けます。

 

 ケールは焼いたら美味しいという話を聞き試したくて先日買ってきました。でもなぜかまずナムルにしちゃったので次は焼いてみますという投稿をしたら、焼くと美味しいよ!って教えてくれたりトースターで加熱してチップスにすると止まらなくなるという情報を教えてくれたり、なんともありがたいツイッター。

チップスの情報も聞きづてならぬと思いやってみました。

葉っぱを適当に千切ってクッキングシートに並べてオリーブオイルと塩コショウふってトースターで3〜4分焼く。

ふむふむ。

こんな感じかな?

4分焼いて端の方がまだ焼けてないのでも少し追加加熱を、、、

と、ここでやめておけばよかったのですが、

結局2分くらい追加したらこうなりました。

 

なんやこれ

完全に焼きすぎました。(責任持ってちゃんと最後までいただきました)

4分加熱後焼けたところを試食した時はたしかにパリパリで美味しかったからあのままやめておけば良さそうです。でも一瞬でなくなるやつ。ビール飲みながら一瞬で消えるやつです。

こわい。

で、肝心の「焼いたらどうなる」の検証ですが、ペペロンチーノ風にしてみました。

にんにくと唐辛子とオリーブオイルで

さっと焼いただけ

もっと焼けばよかったのかな。期待値が高すぎたためにイマイチ感動がありませんでした。

さっき焼きすぎ黒コゲチップスを製造してしまったので怖くなりあまり加熱しなかったのですがどうなんでしょう、もっと焼くの?正解がわからない笑。。

でも、この苦味が割と好きなので1人で食べてしまいました。あと1袋あるから次は何にしようかな。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP