YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

7月は祝日の移動があります。というわけで料理教室は7月18日で決定!

もう今年が半年終わった・・・うそでしょ。

ということでー明日から7月!

上半期の記憶ないけど明日から7月!!

で、まだ詳細決まってなくて申し訳ないのですが7月の料理教室の日程だけお知らせです。

 

なんと今年は祝日が変更になっていたことについ先日気が付いて唖然としました。

(紙のカレンダーだと変更になっていないことがあるので要注意)

祝日って移動できるんですね…

詳しくは官邸ホームページをご覧ください

当初25日にしようと思っていましたがどうやら今年は7/22から4連休になってしまうのでやっぱりやめます。

7月18日(日)にします!(紙のカレンダー上は7/19が赤くなっていますが今年に限っては平日となります!)

って、なんのお知らせを必死にしているのかわからなくなってきましたが笑、

7月の料理教室は

7月18日(日)です!

よろしくお願いします。スケジュールあけておいてください、そしてお申込お待ちしております!(定員5名 現在残席4)

 

今月と同じく作り置きメインの回を再び計画中。

細かなメニュー等はこれからですのでまた追ってお知らせします。

カレーパンもスパイスカレーもやりたいんだけど(どっちもカレー笑)いったん寝かせて作り置きにしますね。

 

昨日書いた「ピクルス液のリメイクレシピ」鶏の南蛮漬けが好評いただいているようですのでもっかい貼り付けておきます。私だけじゃなく他の人ももったいないと思っていたんですねー、ですよねー。

余ったピクルス液でリメイクレシピ「鶏の南蛮漬け」

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP