YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

やっぱり便利な「なんでもシート」は見つけたら買い

便利そうだと思って今年の冬に買ったこちら。

なんでもシート

買った時のブログはこちら

アイラップさんのなんでもシートがキッチンで大活躍の予感

50枚入りですぐなくなるかもと思ってましたが意外と出番がなくまだまだ残あります。出番はあったかもしれませんがなにしろ生粋のもったいない病なのでケチって使わなかった、と言った方が正しいかもしれません。

でもこれはほんとあった方がいい。

先日もまた肉を薄く薄く叩くのに活躍してもらいました。ラップだと衝撃に耐えられるか微妙だけどなんでもシートなら私の怪力殴打もへっちゃらです。

破れない

魚捌いたりまな板汚したくないときはこれ敷くといいですね。多少包丁でカットされるかもしれませんがないよりはるかにまな板が汚れない。

照り焼きチキンを皿に盛る前にカットしたい時とか、買ってきたうなぎの蒲焼をカットしたい時とか、なにかと便利。

うなぎ食べたいなあ。

 

あ、あと、キャンプにもこれあったらたぶん便利。洗い物減らしたいですもんね。

なんでもシートはどこにでも売ってないのが残念なんですが見つけたら是非買ってみて下さい。

ここから取り出し

あと、取り出しにくい(2〜3枚同時に出てきちゃう)のも改善されたらさらに使い勝手良くなりそうだなー。

なんでもシートで薄くした豚ヒレ肉

焼いてから…

マスタードソースをかけていただきました

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP