YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

やっぱり便利な「なんでもシート」は見つけたら買い

便利そうだと思って今年の冬に買ったこちら。

なんでもシート

買った時のブログはこちら

アイラップさんのなんでもシートがキッチンで大活躍の予感

50枚入りですぐなくなるかもと思ってましたが意外と出番がなくまだまだ残あります。出番はあったかもしれませんがなにしろ生粋のもったいない病なのでケチって使わなかった、と言った方が正しいかもしれません。

でもこれはほんとあった方がいい。

先日もまた肉を薄く薄く叩くのに活躍してもらいました。ラップだと衝撃に耐えられるか微妙だけどなんでもシートなら私の怪力殴打もへっちゃらです。

破れない

魚捌いたりまな板汚したくないときはこれ敷くといいですね。多少包丁でカットされるかもしれませんがないよりはるかにまな板が汚れない。

照り焼きチキンを皿に盛る前にカットしたい時とか、買ってきたうなぎの蒲焼をカットしたい時とか、なにかと便利。

うなぎ食べたいなあ。

 

あ、あと、キャンプにもこれあったらたぶん便利。洗い物減らしたいですもんね。

なんでもシートはどこにでも売ってないのが残念なんですが見つけたら是非買ってみて下さい。

ここから取り出し

あと、取り出しにくい(2〜3枚同時に出てきちゃう)のも改善されたらさらに使い勝手良くなりそうだなー。

なんでもシートで薄くした豚ヒレ肉

焼いてから…

マスタードソースをかけていただきました

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.8.29

本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

間違いない!プロのレシピで作る本格中華&スープ今回は私のレシピではなくプロの料理家さん達のレシピです。今は惜しげもなくプロの方がレシピを公開してくれてるのでその通り作れば味は保証されてます(笑)家庭で美味しく作れるように考えてくれてるのも助かりますよね。中華の方は若干工程が多めですが絶対に美味しいのでお時間のある時に是非!(全て動画付)

オススメレシピ一覧

TOP