YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

私の大好きなオリンピックが来週からはじまる

オリンピックが大好きです。

ただそれだけのシンプルなことを書くのに勇気がいるとかほんとよくわからない時代を生きてますね。わたしたち。

2016年8月13日のブラックボード

(毎日黒板書いてた時のもの。チキータって人物名じゃないし笑)

 

わたしオリンピックが大好きなんです。それだけのはなしなんです。

過去にもこのブログでオリンピックのことをたくさん書いています。検索したらたくさん出てきて自分でもひきました。

2020年の東京大会が決まった時もめちゃくちゃ興奮しました。前回のリオオリンピックの時の時差調整に苦労した私としては、自国開催で時差関係なく観戦できることも嬉しかったし。

1年延期となった東京オリンピック。

開会式は7月23日。ついに来週に迫ってきました。

こんな世の中になって、オリンピック開催に賛成とか反対とか組織委員会がどうのこうのとかIOCやバッハ会長や橋本さんやあと誰だ、昨日またなんだかザワザワするのがあったな…まあそういうことをやいのやいの言いたくなる気持ちもわかるし実際日本の雰囲気は今最悪ですよね。オリンピック開幕直前だというのに。

単純にオリンピックを楽しみたかった。世界中のトップアスリートがガチンコでたたかうところを見たかった。そして、ただただ楽しんでその期間中はツイ廃になって、ほぼ日の観たぞをチェックして、やることあり過ぎて毎日意味もなく忙しくなりたかった。。

 

いや、できます。

できますよね。

 

誰に聞いてるんだろう。

 

オリンピックを開催すると決まったのであれば選手のみなさんをひたすら応援します。試合を観戦して楽しみます。(たぶんオリンピックはじまったらみんな楽しく観ちゃうと思いますそう思いたいです)

 

誰になんといわれようと「オリンピック」が大好きなんです。

 

過去ブログではカールルイス大活躍のロス五輪のスクラップブックのことまで書いてました。良かったらどうぞ。

わたし、オリンピックが大好きなんです!

前回の冬のピョンチャンオリンピックのブログはこちら。

SNSを通して知らなかった事を知れた時の喜びはオリンピック観戦をさらに楽しく意義あるものにしてくれる

これだけは言えます。

オリンピックはわるくない!

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP