YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

8月の料理教室は本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

来月の料理教室のお知らせをやっとやっとできそうです。

ホーリーバジル

なんと美幌のさいこうファームさんでホーリーバジルがすくすくと育ってきています。私が半分無理矢理お願いしたようなカタチですが笑、ゆきえさんがタネを取り寄せ試しに植えてくれたものがここまで大きくなっていました。

ゆきえさんwithおかひじき

ガパオライスをホーリーバジルで作りたい。

それだけの理由なのですが、この辺では入手困難なホーリーバジルなのですっごくすっごくうれしいです。

ここから畑に植えて来月後半にはさらに大きくなると思うとのこと。

なので、こちらを使ってガパオライスを作ります!

スイートバジルではなく、ホーリーバジルで作るガパオライス。是非皆様にも食べていただきたい。

昨日さいこうファームの畑にお邪魔して葉っぱを一枚食べさせていただきました。スイートバジルとホーリーバジル両方食べ比べ。まだ小さな葉っぱだったけど明らかに味が違いました。

当日楽しみにしててくださいね♪

8月の料理教室シノズキッチンは、

さいこうファームのお野菜をたくさん使ったメニューとなります。

来月収穫できるお野菜がまだ不確定なので内容が変わる可能性もありますが、お野菜たっぷりの内容になる事は確かです。

そして、

さいこうファームさんのお野菜は当日販売も予定しているので帰りに買っていくこともできます。この日作ったメニューをおうちで再現できます。

地元の元気なお野菜、是非是非お試しください^ ^

8月の料理教室のご案内

8月29日(日)10:00〜12:00

場所 ようでん

定員 5名様

参加費 3000円(小学生未満無料、小学生は1500円)(現金またはクレジットカード、PayPayも使用できます)

持ち物 エプロン、(マスク着用)

 

お肉もお魚も好きですがお野菜も大好きなので(ただの食いしん坊)この企画はほんと楽しみです。地元のお野菜を使ってお料理できるのはやっぱり嬉しいし幸せですよね。

ご協力いただくさいこうファームさんにも感謝。是非皆様にもご紹介したいです♪

さいこうファームさんの事は少し前のブログもご覧ください↓

【レシピ】おかひじきとにんじんのナムル。さいこうファームさんのお野菜委託販売のご紹介。

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP