YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「テレビが映らないんです」にはいろんな意味と原因がある

「テレビが映らないんです」

この場合、テレビが故障しているのか、アンテナが不具合なのか、使い方の問題なのか、大きく分けて3つの原因がありそうです。

テレビの故障でもなくアンテナも正常で、でも映らない、こんな場合はリモコンが俄然怪しくなってきます。

テレビのリモコン

何かの拍子にどこかにぶつかって何かしらのボタンが押ささってしまった場合。

あ、押ささるっていうのは北海道弁ですね笑。

不意に押してしまった場合。

それが例えば【CS】ボタンだったら…

こんな画面になりました

いきなりこんな画面が出てきたらびっくりして、「テレビが映らないんです」ってお電話かけてしまう、かもしれません。

映ってるけど(今まで見てた番組が)映ってない。

でも、テレビの故障じゃないので大丈夫。

【地上】とか【デジタル】とかのボタンを押せば元通りになります。

普段使っていないボタンなので混乱しますよね。

まれにこういうCSボタンを押していただけというケースがありますのでご紹介でした。

リモコンを確認してみてください。

電池切れというパターンもあります^ ^

 

 

こちらの記事もご参考までにどうぞ。

テレビが映らない!電源ランプは何回点滅していますか?

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP