YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

「テレビが映らないんです」にはいろんな意味と原因がある

「テレビが映らないんです」

この場合、テレビが故障しているのか、アンテナが不具合なのか、使い方の問題なのか、大きく分けて3つの原因がありそうです。

テレビの故障でもなくアンテナも正常で、でも映らない、こんな場合はリモコンが俄然怪しくなってきます。

テレビのリモコン

何かの拍子にどこかにぶつかって何かしらのボタンが押ささってしまった場合。

あ、押ささるっていうのは北海道弁ですね笑。

不意に押してしまった場合。

それが例えば【CS】ボタンだったら…

こんな画面になりました

いきなりこんな画面が出てきたらびっくりして、「テレビが映らないんです」ってお電話かけてしまう、かもしれません。

映ってるけど(今まで見てた番組が)映ってない。

でも、テレビの故障じゃないので大丈夫。

【地上】とか【デジタル】とかのボタンを押せば元通りになります。

普段使っていないボタンなので混乱しますよね。

まれにこういうCSボタンを押していただけというケースがありますのでご紹介でした。

リモコンを確認してみてください。

電池切れというパターンもあります^ ^

 

 

こちらの記事もご参考までにどうぞ。

テレビが映らない!電源ランプは何回点滅していますか?

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2025.10.19

第一回【あるもんでランチ会】

募集終了2025.10.25

10/25土曜日開催のタコスパーティー

募集中2025.12.20

おせちワンプレートレッスン

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

シノズキッチンお気に入りレシピトップ32017年12月からスタートしたこのコーナーは、もうすぐ8年になります。今までありがとうございました!今後はサイトのリニューアルを予定しており、このコーナーはいったんお休みとなります。アーカイブはこの下のタブからご覧いただけますので、今のうちにいろいろ見て行ってくださいね★
ということでリニューアルまでの期間は私のお気に入りを3つ選んでみました!めちゃくちゃ難しかったです!!

2019.12.19

保存版【動画あり】クリスマスに何を作っていいか迷ってるあなたへ。誰でもカンタンに作れるローストビーフのレシピ。

ローストビーフ

何度も何度もここでご紹介し、料理教室でも作ってきたローストビーフです。フライパン、アルミホイル、ジップロック、ふきん、お湯があれば作れます^^簡単すぎるレシピなのに絶対的な主役になれて、作ったら必ず喜ばれるという超おすすめレシピです。クリスマスやおせちなどのイベントでも大活躍ですよ。

2023.12.2

【動画あり】はんぺん使用でふわふわ食感の甘さ控えめ伊達巻き

伊達巻き

おせちには欠かせない伊達巻き。市販の甘すぎるものが苦手なので手作りしてみたら、とても好みの味になりそれ以来ずーっと作り続けています。甘さは加減できるのが手作りのいいところ。鬼巻きすは思い切って手に入れてみると仕上がりがぐっとランクアップしますのでおすすめです。

オススメレシピ一覧

TOP