YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

大雨の日「BSが映らなくなったので見に来てほしい」というお電話がありました

かなり雨が強く降っていたある日、ひとりのお客様からお電話が。

「BSが映らなくなって…なんだかメッセージが出てるから見にきて欲しい」

よくよくお話を聞いていくと症状は雨が降り出してからとのこと。

確認のため電話をつなぎながらお店のテレビでBS放送を見てみたら…いくつかのチャンネルは映っていませんでした。かろうじて映っていたチャンネルも【降雨対応放送に切り替わりました】とメッセージ付きで、画質がかなり劣化した画面です。

これは雨がやまないとどうすることもできませんので天候の回復を待っていただくようお客様にお伝えしました。

パナソニック公式サイトより

続き

ということみたいです。通常の雨なら大丈夫ですが、激しい雨だと映らなくなることもあります。

「見ていたドラマがいいところだったのに」とお客さま。

お気持ちお察しいたします・・・。

 

************

お料理教室シノズキッチンのお申込状況

8/12現在、残席1名様です。迷っている方はお早めにご連絡くださいね~^^

8月の料理教室は本格ガパオライスと地元野菜のランチメニュー

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP