YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

低糖質パンミックスのご紹介(ゴパンお値下げでご提供中の告知あり)

ダイエット業界的には今でも低糖質推しが続いているのでしょうか。ローソンのブランパンは有名になりましたよね。それ以外の食べ物もほとんどカロリーや糖質量(蛋白質と脂質も)が記載されています。最近は裏返さなくても表面にどどーんと表記があったりしてわかりやすくなっていますよね。

ごはんや麺類を控えめにしながら過ごすと糖質量が抑えられるのでけっこうわかりやすく体重が減ります。水分が抜けただけ、なんて見方もありますし実際そうなんですよね。ガチガチに糖質を摂らない生活を続けていたらかなりのペースで減量していくのではないでしょうか。でも反動がこわいから私はその方法ではダイエットしませんでしたが(それでもリバウンドしてますがなにか)、世の中の動きを見ているとまだまだ低糖質ブームなんだなあーと思ってしまいます。

こんな新商品が9月に発売されるようです。

低糖質パンミックス

パナソニックから発売されているホームベーカリー用のパンミックス。いまある現行品の他に9月1日に低糖質パンミックスという商品が発売されます。1斤用のミックス粉が5袋入って2484円(税込)

ということは・・・

1斤あたり約500円。なかなか高級品ですね。

従来のパンミックスは1斤あたり250円弱でしたので焼く倍近いコストになります。

 

肝心の糖質量は、1斤あたり32.3gなのでもしこれを6枚切りにした場合の1枚当たりの糖質量は約5.3gです。

めちゃくちゃ低糖質!

箱に記載がある通り、一般的な食パン(同じメーカーの通常タイプのパンミックスとの比較値)に比べて糖質60%オフです。

ダイエット中でも普通にパンを食べたい人にはありがたい商品かもしれません。

もし興味のある方はご連絡ください、お取り寄せできます。

 

***************

(商品紹介)

ホームベーカリーなんですけど米からパンを作れる「ライスブレッドクッカーゴパン」という商品がありまして、現在はもう生産中止になっているものです。

つまりなかなかお嫁に行けず箱入り娘状態が続いておりまして(笑)、と言っても箱からいったん出ちゃってますが。

ゴパン様

こちらはお米食パンやお米から作ったパン生地等々が作れる超絶優秀なベーカリーです。

米粉ではなく「米」コメ、米そのものをミルで粉砕して粉々にしてからパンにしてくれるという画期的な商品。今では一般的になった米粉パンですが少し前にはありませんでしたよね。

小麦のパンだとアレルギーで食べられない人にもパンを食べてもらえます。

アレルギーじゃない方にもお米パンの美味しさを楽しんでいただける商品。

(もちろん小麦から作る一般的な食パンやパン生地等も作れます)

 

こちらはしばらく店頭におりますのでどなたかご希望があればお値下げしてご提供したいと思っています。(冒頭でご紹介した低糖質パンミックスもご使用いただけます)

ここからもう少しお引きできます

必要な方に届きますように♪

 

パナソニックの商品紹介ページはこちらです。

(くわしい商品スペックが載っていますのでご確認ください)

 

 

当店一番人気のパンミックスはこちら↓

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP