YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

お気に入りのカフェ「ソルトアンドサン」で過ごす休日

前にもブログに書いたことがあるのですが、先日久しぶりにソルトさんへ行ってきました。

SALT&SUN インスタグラムはこちら

日曜定休のこちらのお店はたまーに日曜営業をされます。インスタグラムでその旨お知らせがあるので見逃し厳禁でして、この日もなんとか15時前頃に入店できました。

いちいちかわいい。

来れるタイミングがあまりないのですがとてもお気に入りのカフェです。

窓からはオホーツク海が見えるのも素敵。(この写真だと見えてないけど)

最近テラス席もオープンされたということでそちらも大人気でした。気持ちよさそうですね、外の空間も。

私たちは店内でケーキセットをオーダー。ふだん食べないものもこちらのスイーツは材料から厳選されているので安心して食べられます。

ザッハトルテとシフォンケーキ

この日の珈琲がまた美味しくておかわりしてしまいました。ケニア、って言ってたような。全然コーヒーの事詳しくないのですがとても好みの風味でした。(風味て)

おかわり珈琲

いいなあこういうカフェ、やってみたいなあ、と来るたび思います^^

こじんまりとした空間で好みのインテリアにしてカレーとかお弁当とかテイクアウトもやって自分の好きなビールを出すお店。スイーツは作るの得意じゃないので出せません笑。時々料理教室をしたり貸し切りの空間として使ってもらったり・・・

妄想段階が一番楽しいとも言えます。

この日買って来たソルトさんのおそうざい。

狙っていたしょうがたっぷりのからあげは売り切れていましたがこちらの3つをお持ち帰りできました。

全部美味しいのですがこのトマトのピクルスが激ウマ。

甘みと旨みがハンパない。

どれも素朴で安心できる味。

カフェ自体もそうですがおそうざいやお弁当が大人気の理由がわかりますね。

いまだ達成できていない店内でランチメニューをいただくという私のミッション、絶対そのうちやってみたいです!日曜でなおかつランチもやってる日。。。なかなかないけどインスタを見逃さないように頑張ります!

 

ソルトさんに初訪問した時のブログはこちら

一番行きたかったお店に行けたのでもう思い残すことはないかもしれない。初ソルトしてきました。

 

 

ようでんを応援してね!

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

トマトを使ったカンタンレシピ若干旬を過ぎた感のあるトマトですがたまにはこんな食べ方はいかがでしょう。たくさんいただいたり家庭菜園で採れすぎたりしたときにもお使いください。

オススメレシピ一覧

TOP