YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【レシピ】食べ始めたら止まらない無限系レシピ「さっぱりキャベツレモン風味」

さっぱりキャベツレモン風味

すぐ作れるサブおかず

こちら今月の料理教室のメニューに入っているサブおかずレシピです。

思い立ったらすぐに作れて漬け込みも10分程度でよいのであと1品!というときなんかにピッタリです。キャベツがうそみたいにたくさん食べられるので大量消費レシピとしても力を発揮すると思います。

世の中無限系レシピが流行っていますが、無限に食べられるわけ無いじゃん大げさだなあなんて冷めた目で見ていたあなたもきっと無限に胃の中へ吸い込んでしまうでしょう。たぶん。

材料

材料(このキャベツ全部は使いません)

作り方

  1. キャベツは洗ってざく切りにしポリ袋に入れる
  2. 調味料を全部1の袋に入れ全体をギュッギュともみ込む
  3. 5〜10分くらい置きキャベツがしんなりしてきたら完成

ざく切り

袋に入れて

調味料全部入れ

もみもみしておいておく

作りおきにも◎

とはいえすぐ食べちゃうので残りません。お弁当にももちろん、おつまみとしてお通し的に出してもいいですね。

これはプレーン味なのでお好みでなにか入れてアレンジしてもいいと思います。

なんだろう。

鰹節とか一味とか黒胡椒とかいりごまとかでしょうか。私の辞書にはこれくらいしか引き出しがありません。なにかいいのが思いついたら教えて下さい^^

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.10.24

簡単スパイスカレーとかち割りポテトフライ

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

カンタンごはんレシピ3品新米の季節だというのに白飯のまま食べずにアレンジしまくっているレシピを3つご紹介。超カンタンです。

オススメレシピ一覧

TOP