YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

2年ぶりの友と会って話したいちにち。

世の中がこんな風になってからなかなか会えなくなってしまった職業の友人たちがいます。

彼女もそのひとり。

メルヘンの丘未体験のカワキーをお連れしました

10月になりボチボチいろんなことが動き出してきたこのタイミングで会いにきてくれました。気軽にふらっと寄れるような距離感じゃないんですが、それでも行くねーと言って来てくれる。こんなに嬉しいことはありません。

2年ぶりの再会となりました。ツイッターやインスタで繋がっていてもやっぱり会って話すのとは全然違います。

(客人をおもてなしするという名目で自分もちゃっかり焼肉ランチをいただいてきた!カワキーのおかげ。ありがとう笑)

 

これから雪が降ってしまうと遠出が難しくなります。基本的に車が主な移動手段の道民は冬になるととたんに足取りが重くなります。道内での移動となると特にそう。雪降る前に会えて良かった。次は来春??だいぶ先だけどお互いなんとか冬を耐え忍ぼう!

ちょっと大げさに書いてしまいました。

 

お互いのお土産を交換し合い店頭のスパイスを買ってくれたりレシピ本持参でサイン会したり。やっぱりこういうの久しぶり。

 

2021.10.18午後のメルヘン

たいした話はしてないけどただ会って話したということだけでじゅうぶん。

違う人と、同じものを見た時、二人のあいだになにかが生まれる

(会って話すこと/田中泰延著 p242)

 

カワキー本当にありがとうー!

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP