YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画レシピ】You Tubeにかち割りポテトフライの動画をアップしました

いい加減しつこいよ!

と言われてもかまわない。だって美味しいんだもの。

今日もかち割りブログ

You Tube動画アップしました。

ショート動画はあったのですが最初から最後まで撮ったものをやっとアップできたのでブログにも残しておきます。

何回作って何回食べてみてもやっぱりおいしい。食べれば食べるほど確信します。

 

 

相変わらず登録者数&再生回数伸び悩みチャンネルですが、そこは気にせず御覧ください。登録ボタンと高評価ボタン押してくれたら最高に喜びます。アップしてからビールのカットを減らしてもうちょっと作り方のコツ的な解説入れたほうが良かったなと反省していますがこのままいきます。

24日、31日の料理教室ではみんなでアツアツのおいもさんたちをかち割り揚げていきます。これがなかなか楽しいのですよ。かち割りタイム。

ぜひお子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか。もちろん熱いのでやけどには十分注意していただいて。

完全優勝殿堂入り

とはいえやっぱり茹でてかち割って冷まして冷凍して〜という下ごしらえが超絶めんどくさいなあと思う方もいらっしゃると思います。なので「茹でてかち割って冷まして冷凍したじゃがいも真空パック」があったら助かる人もいるかしら、とひそかに妄想しております。それを販売するのが実現可能かはちょっとまだわかりませんがそんなことも考えてます、という報告も最後に添えておこうそうしよう。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP