YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

お寿司の〆をなににするのか問題

お寿司の最後になに食べるか問題を最近よく考えてます。前回はトロたくで〆ました。

まぐろとたくあん

なんだか大人になった気分でした。年齢だけはじゅうぶん大人過ぎて困るんですけど、中身が伴っていません。

本日もいつものお寿司屋さん(回らない回転寿司)でいろいろ食べたのち、さて最後になにを持ってこようかと5分くらい考えまして、、、こちらに決定。

真イカのゆず塩

乗ってるのはレモンだけども笑

最近【いか】が好きです。全く詳しくないのでイカの種類とか区別つかないけどイカが好きです。なので本日は最初にイカを食べ、最後にもイカを持ってきました。

最初に食べたヤリイカトリオ(3種の塩)

モンゴル塩、ゆず塩、なまら塩(なまら塩ってなに?)どれがどの塩かさっぱりわからないけど美味しいのでOK。

あとは旬のものなど。

真ダチ軍艦

とろけますね。

 

こんなにお寿司のことだけでブログ終わっていいのでしょうか。

いいことにしましょう。

みなさんはいつもお寿司屋さんでなにを最後に食べますか?

 

いまこれを打ち込んでる私の背後ではホームベーカリーがピザ生地をこねてます。文明の力を存分に使って休日は楽させてもらいます。

チーズにはちみつかけるピザの名前をさっきから思い出せなくてちょっとグーグルさんに聞きに行ってみます。

さて、ピザ食べて明日からまた頑張ります!

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP