YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

第二弾!【美幌町ふるさと納税】ごぼうとにんじんのレシピを提供させていただきました!

少し前に公開された美幌町ふるさと納税の記事。

のことを書いたこのブログ↓

【美幌町ふるさと納税】かち割りポテトフライのレシピ提供させていただきました

この記事の第二弾が公開されました。こちらでもレシピ提供させていただいております。

前回はじゃがいもレシピで「かち割りポテトフライ」でした。

今回はにんじんとごぼうを使ったレシピとなります。

今日はその取材の日の写真を交えてご紹介。

一戸農場の奥様あゆみさんと

今回も全部、美幌町の一戸農場さん(有機JAS認定農場)のお野菜です。

 

https://twitter.com/bihorofurusato/status/1460096053470904322?s=21

一戸さんのごぼうはとても太くて柔らかく美味しいんですよね〜。にんじんも大人気です。(美幌のスーパーならcoopさんで販売されてます)

レシピ提供のお話を頂いた時、じゃがいもはあのかち割りだなって秒で決まったのですが、ごぼうとにんじんは少しだけ考えました。1分くらい笑笑。

じっくり焼くとビックリするほど美味しい

元々の素材の力が素晴らしいので、あまりごちゃごちゃ手をかけなくても沢山の味付けをしなくてもじゅうぶんおいしくなります。逆にシンプルにした方がお野菜のポテンシャルが引き出されるんじゃないかと思うのが一戸さんのお野菜です。助かります。

記事を担当してくれているライターの幸枝さん(さいこうファームさん

というわけで、ごぼうは唐揚げに、にんじんはじっくりと蒸し焼きしました。

ごぼうの唐揚げ(まるまんま豚醬使用)

にんじんのじっくり蒸し焼き(皮付きが美味しい)

一戸農場のひろひとさんはご自分で作ったお野菜を実際に試食して美味しい美味しいとしみじみ言っていたのが印象的でしたし、とてもうれしかったです。

カメラは役場の中村さん

今回レシピ提供という貴重な体験をさせていただきました。取材当日は程よい緊張感とレシピをご紹介できる喜びを感じながら皆さんに食べていただけて感想をもらえて私自身も学ぶことが多かったです。楽しい時間となりました。関わってくださった皆様ありがとうございます。

というわけで記事本編の方も読んでみてくださいね〜

↓↓↓

この日のごぼうとにんじんレシピのことが書かれた第二弾の記事はこちら

記事の最後のほうにお得なプレゼントキャンペーンのご案内があります。

一戸農場さんの有機野菜詰め合わせと私のシノズキッチンレシピカードがセットになった豪華賞品が5名様に当たるキャンペーンです!(ツイッターでフォロー&リツイートするタイプの申込方法です)

ぜひぜひご応募してみてくださいね〜。

 

次はアルコール入りビールとともにいただきましょう!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP