YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

おせち料理教室は12月30日定員10名様で開催します

本日は、BASEのブラックフライデー10%オフクーポン効果なのかお昼からの開始後早々にネットが繋がりにくくなりご迷惑おかけしました。

 

https://twitter.com/yoden1490/status/1464068543545151488?s=20

全国一斉に昼めがけて集中するとサーバーにも負荷がかかるんでしょうか。きっとそうに違いない。(18時現在は復旧しています)

みんな何をお買い物しているんでしょうかー。

私もなにか買いたかった〜笑。

 

シノズキッチンの冷凍ポテトフライは数量限定ですとか言いつつまだ在庫残っていますので良かったらよろしくおねがいします。

通販サイトはこちらから(さすがにもう繋がらないことはないと思います)

 

さてさて12月の料理教室のお話です。

やっとお重の手配も完了しました。

6.5寸サイズ(約19センチ四方)の一段重箱におせちを10種類(プラスα)ほど詰めてお持ち帰りいただく予定です。

こちらは栗きんとん

今年は定番のおせちに加えて和洋折衷な感じのカジュアルおせちにしたいと思っています。おせちの意味は大事だし伝統的なおせちも尊いです。ただ敷居が高くてなかなかその通りに作ることができなくないでしょうか。忙しいなか手作りするハードルだけが上がってしまってはもったいないなあと思うので、無理なくおうちで作れて美味しいおせちにしたいと思います。

おせちは究極の作り置きですもんね。

もっと手軽にカジュアルに作って年末年始ラクできたらいいですよね〜。

 

12月30日(木)10時から13時くらいまで

定員10名さま

参加費3500円(お重代金追加していますご了承ください)

*軽食ご用意しますので空き時間でどうぞ召し上がってください(一昨年はサンドイッチでした)

 

参加募集の告知をまだ正式にアップしていませんがいまのところ残席8となっています。

もし参加ご希望の方がいらっしゃいましたら私のSNSもしくはLINE等にご連絡ください。

 

 

こちらは2019年のおせちの回のブログ

今年最後の料理教室「おせちの回」が無事終了しました!

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2021.12.30

気軽に作れる和洋折衷おせち料理教室

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

クリスマスに作りたいちょっぴり華やぐパーティレシピ今年もやってきました12月!おうちでクリスマスパーティ等をされる方向けの今月のラインナップです。もしmenuにお悩みでしたらどうぞご活用ください。なぜか3つとも丸いお料理になりました笑。

オススメレシピ一覧

TOP