YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

テリーヌからかまぼこへ変更

やっぱり決めました。

テリーヌはやめて違うものになります。

30日のおせち料理のメニューのひとつ。

ゼラチンで固めてみたり寒天にしてみたり具材を変えてみたり出汁を変えてみたり、昨日は寒天使いつつキャベツで巻いてみました。

断面がとても可愛くお皿に持ったら映えます。

でも【おせち】じゃない笑

最初からわかっていたようなもんですがどうにかして入れたかったんですよね、お重に。

でも諦めました。

変更となってしまい申し訳ありません。

冷やして固めるものをお重に入れるとだんだんゆるくなってくるのと、簡単にバラけてしまう問題が解決できず。こちらはまた別の機会にシノズキッチンでご紹介しようとおもいます。

ちょっとしたおもてなし料理としても使えます。

かわりのメニューは、「手作りかまぼこ」です。

ブログでもご紹介しています。

(動画あり)シンプルな材料で手作りできる「かまぼこ」フープロ&電気圧力なべ使用

手作りかまぼこは入れるものを厳選出来るし調味料も好きに調節できるし保存料なども入らなくてとってもおすすめ。圧力鍋で蒸す方法を書いてます。

良かったら是非!

ようでんを応援してね!

募集中2022.1.23

おうちでも気軽に作れるスープカレーの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

根菜レシピ3品この時期きっとおうちにある根菜を使った簡単なおかずをご紹介します。

オススメレシピ一覧

TOP