YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

こんなことしてました2021

は!っと我に帰った時にはすでに大晦日だった。そんな感じで2021年もあっという間でした。

2022は年女です

シノズキッチン部門でいうと、

コロナで2020年3月から休んでいたシノズキッチンを1月から再開、3月は冷凍キーマカレーを限定発売、5月の料理教室はお休みになってしまいましたが6月からは作り置きレシピをお持ち帰りスタイルで再開、8月にはさいこうファームさんとのコラボキッチン、9月はレシピ本「シノズごはんvol.6」の発売とtanpanlabでの食のイベント開催、10月はかち割りポテトフライと新作カレーのシノズキッチン(ここから月2回開催にした)、11月はクリスマスメニュー料理教室、冷凍かち割りポテトフライの販売、そして昨日今年最後のシノズキッチンおせちの回。

こうやって書いてみると新しいことも結構やったんだなーと遠い目をしながらぼーっとしてしまいます笑。(そのわりに自分の満足感が少ない気がする)

なにかに挑戦したり新しいことに取り組みたい気持ちはいつも持ち続けたいです。

2022年はなにをするのか。

いろんな流れに飲み込まれすぎず自分らしく、でもそれなりに流れにも乗る。どっちだよ、っていう感じですけどチャレンジの年にしていきたいです。

また来年もよろしくお願いします。

今年1年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました〜。

 

最後の買い出し行ってきます。

昨日の残りを詰めてみた😊

ようでんを応援してね!

募集中2022.1.23

おうちでも気軽に作れるスープカレーの回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

根菜レシピ3品この時期きっとおうちにある根菜を使った簡単なおかずをご紹介します。

オススメレシピ一覧

TOP