YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

たとえば洗濯機ってどれくらいもつの?

家電は何年くらい使えるのか問題。

メーカーが設定しているのはたぶん私たちが想像するよりも短いのではないでしょうか。

例えば冷蔵庫。

製造打ち切りから何年部品を保管しておくか決まっています。冷蔵庫は9年。部品がなくなったら修理ができなくなります。

何年くらい使えるかの目安にもなります。

9年か…

そんな感じで洗濯機も何年という目安がありますが冷蔵庫と違うのはその家庭によって使う頻度(回数)が違うところ。

購入後の使用年数が同じ5年でも、週に5回しか使わない家庭と毎日休むことなく一日3回動かしてる家庭では寿命が変わってくるのも納得です。

標準使用期間、洗濯機は7年(パナソニックの洗濯機の一例)

たまに聞かれます。

普通はどれくらいもつの?って。

こればかりはなんとも難しいのですが標準使用期間としてメーカーが設定してるのはこうですよ、とお伝えさせていただいてます。

洗濯する回数が多かったり、一度に入れる衣類の量がパンパンに多かったりすればそれだけ負担がかかるので寿命も短くなるかもしれません。

縦型洗濯機

我が家のドラムちゃんもそろそろ危ないと言いつつまだなんとか働いてくれています。ありがたやー。

 

***************

2月の料理教室シノズキッチンは2月23日、27日両日ともに定員に達しましたので募集を終了させていただきます。

お申込いただいた皆様ありがとうございます。

開催については今のところ予定通りですが今後の状況も見ながら対応してまいりますね。

***************

 

 

 

 

まだまだ需要のある二層式洗濯機

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP