YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

最近のおうちごはん

今日のブログは最近作ったごはんたちです。

特にレシピもなにもありませんが写真で失礼いたします。

沢口靖子スタイルのやつ

こういうクラッカー的なものに何か乗せたらとりあえずパーティの前菜ぽくなりますね。高菜としば漬けがあったのでクリームチーズと和えて乗せています。

切干大根とベーコンのトマト炒め煮

切干大根っておいしいですよね。ハンパに残っていたトマト缶があったのでベーコンと共に炒めて煮ました。粉チーズかかってます。

梅しそ豚ロール串

豚バラに青しそと梅肉(チューブ)乗せてくるくる巻いてカットして串に刺してグリル。

チューブ便利

なんとこのお料理タバスコかけて食べたらかなり「アリ」でした。そのままでも美味しいですけど途中からの味変にタバスコいいですね。

レンコンのペペロンチーノ炒め

なんでもペペロンチーノにしてしまうクセがあります。

オリーブオイルとにんにく炒めてレンコン入れて焼くだけ。輪切り赤唐辛子と塩と黒胡椒で。

鶏胸肉の揚げない南蛮漬け

レシピ本にも登場しているレシピです。そこには揚げる作り方書いていますが今回はやや多めの油で揚げ焼き。

あ、レシピブログありました。こちらです。

鶏胸肉の南蛮漬けの作り方

にんじんピーマン玉ねぎパプリカを千切りして調味液と共に1分レンチンしてそこに焼いたお肉をドーン。すこし漬けたら完成。

今が旬のワカサギの南蛮漬けが食べたいなあ。

調理済みのものだれか持ってきてください笑。

 

と、気が付けば全てお酒のおつまみ系でしたね。ほんとすいません。

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP