YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

流氷を見ながらサウナでととのう休日

まさかここのサウナに行けるなんて。。。

しかも流氷が見られる時期に…

 

どうも、こんにちは。今日はサウナ初心者がサウナのことブログに書いてます、ごめんなさい。料理のことじゃなくサウナです。

 

知床北こぶしっていう高級リゾートホテル。早起きして日帰り入浴してきました。2200円(ホームサウナ峠の湯は500円)。泊まったら相当高いです。サウナ付きスイートはひとり5万円くらい(定員4)で泊まれますよ〜と清掃のお姉さんが教えてくれました。

へぇーそうなんですかー(棒読み)と平静を装いながら返事しました。

 

私が高校生くらいの頃は(いつの話よ)普通の団体の観光客を受け入れる大型の一般的なホテルだったと記憶してます。

最近リニューアルされたみたいでロビーに入ったらまさに高級旅館のような感じになっててびっくりしました。サウナもかなり力が入っていて去年新しくなったとのこと。

サウナ室に窓があって、今時期は流氷を眼下にのぞみながら楽しめます。

楽しめます。なんてカンタンな表現では済まないくらい素晴らしい眺望です。

今日入ったサウナ室

なんだか凄すぎてここにいるのが信じられない感じで座ってじわじわ汗かいてました。

 

日帰り入浴は7:00〜9:30

起きたのが6:00。家を出たのが6:30。ホテルに着いたのは8:30。1時間しかなかったのですがしっかり堪能できました。(でもやっぱりもっとゆっくりしたい!)

 

9:30〜10:00はホテル側がオフィシャル撮影タイムという時間を作ってくれているようで、上の写真みたいに自由に浴室内を撮影させていただけます。

今回入れなかった男湯側も撮影OK。

こちらのサ室は直線的

サウナや温泉は写真が撮れないものだと当たり前に思っていたのでこれはかなり嬉しい。

この日撮影タイムに来ていたお客さん方達何人かで交代交代でサウナや浴室を撮らせてもらいました。

大浴場全面ガラスで目の前流氷

今度はちゃんと泊まってここのサウナに何度も何度も入りたい。

同じ北海道に住んでいるとはいえこの景色にはただただ感動です。

地元のスーパー銭湯しか知らないわたしには勿体無いくらいの場所でしたが今日行けて良かったし大満足でした。

みなさまも流氷があるうちに是非体験してみてほしいなあと、思います。超おすすめです。

(詳しいことはサウナイキタイに投稿しました)

 

北こぶし知床公式サイトはこちら

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP