YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ハイボールを毎日のように飲む人にダントツおすすめしたい炭酸水製造マシーン「ソーダストリーム」

ビールは美味しい。ほんとうに美味しい。

自制心や理性がなければ永遠に飲み続けていたい。自信だけはあります。

そんなわたしにも幸い自制心がわずかなりとも残っているので最近は飲む量を減らしています。

誰もほめてくれませんが減らしています。

その代わりと言ってはなんですが、最近はとある炭酸飲料を飲んでいます。

 

ウイスキーという名前の飲み物をご存知でしょうか。

ウイスキーという名前のお酒?お酒なのかな…たぶんお酒なんでしょう。

 

そのウイスキーというものを氷の入ったグラスに少しだけ注ぎ、空いてるスペースに炭酸を入れて完成という飲みもの。人によってはカットレモンを入れたりするようです。

それを最近は飲んでいます。

なるほど。ハイボールというんですね。

しゅわしゅわしておいしい

ハイボールに必要不可欠な炭酸。毎日飲んでいると空のペットボトルが鬼のようにたまってきます。資源ごみの収集は月に一回。(田舎あるある)

我が家のゴミ問題はなかなかシビアな段階に入ってきていました。

 

そんなタイミングで現れた救世主マシーン。

ソーダストリーム。

クリスマスプレゼントが全てお酒関連

カンタンに言うと炭酸水製造マシーンです。

専用のボトルに水を入れこのマシーンに装着してボタンを押すと炭酸ガスが注入され炭酸水が作れます。ものの10秒もかからず強炭酸水が完成。専用ボトルはずっと使えます。ガスシリンダーは空になったらお店に行って新品と取り替えてもらえます(もちろんこれは有料)

すなわちゴミが出ない。最高!

というわけで我が家の環境問題の半分近くを占めていたペットボトル問題が見事解決。

もっと早く使っていれば良かったと思うほど快適です。

 

こちらを使うようになって良かったのは

上げてみたらなかなかたくさんありました。

ガスシリンダー1本で作れる炭酸水の量は500mlのペットボトルで120本にもなるそうです。コスト的には公式の発表によると1本18円。最高ですね。

専用ボトルは大小2種類の大きさ

上のボタンを3~4回強く押せば炭酸水の出来上がり

 

わたしのようにペットボトル問題にお悩みの方がいましたら「ソーダストリーム」とてもおススメです。

 

 

あとは缶と空きびん問題に向き合うだけだな。

なかなかハードな課題です。

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP