YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

3月の2回目の料理教室が無事終了いたしました〜!

今月2回目の料理教室、無事終了です!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

参加者T様のお弁当箱。美味しそう!

今日は雪解けも進む良いお天気でした。少しずつ春が近づいてるなあと感じられて嬉しくなります。

 

本日は初参加の方、リピーターの方、合わせて6名でお弁当作りです。

 電子レンジを使って作るだし巻きや車麩の唐揚げ、普段から作り置きして使えそうなおかずたちなどなど。

ずらりと並べて

おうちに帰ってからも再現していただけるレシピをご紹介しました。

シノズキッチンは基本的に簡単でシンプルなものを中心にご紹介しています。手に入りやすい材料や調味料。

おうちでのお料理のヒントになってもらえたらこんなに嬉しいことはありません。

だし巻きをレンジで作る

少しずつ作業を分担して

レンジもうまく活用して

焼いたり

揚げたり

キャパが限られており定員をなかなか増やすことが難しいので今のところは月2回、各6名様としています。今後は状況を見ながら必要に応じて回数を検討したいな、という気持ちもあります。(まだ未定)

シノズキッチンの事を何かで見つけてくれたり、参加した方のご紹介でお申し込みいただけることが本当にありがたく、この場を借りてお礼申し上げます。

今後も楽しく美味しい回になるよう、続けていきますのでよろしくお願いいたします。

 

4月は2回。どちらも日曜開催です。

10日はお席が埋まってしまいましたが24日はまだ残席がございます。初めての方も大歓迎。おひとりでご参加される方もたくさんいらっしゃいます。お子様連れももちろん大丈夫。

ご案内ブログはこちらです。ピンときたら是非お電話または各種SNSのDMなどからお申し込みください。お待ちしています♪

4月の料理教室はわんぱくサンドを作ります!

 

本日の参加者さんとお弁当箱と一緒にパチリ

 

またいつでも好きな時にご参加ください、お待ちしています♪

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP