YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

今月のオススメレシピコーナーにお弁当向けレシピを3つご紹介しています

毎月月初めに更新しているこのコーナー。先月はお弁当に使えるレンチンメニューでした。

今月も引き続きお弁当関係で3品ご紹介していますので良かったらご活用ください。

今月のオススメレシピコーナー

このページをスクロースしていただくと一番下に表示されています。それぞれのレシピの写真をクリックすると該当レシピページに飛んでいきます。

時間をかけて作ったお弁当はもちろん美味しいけれど毎日のことなので手軽さや時短というキーワードも時には大事になると思います。冷凍食品がそれらをカバーしてくれるのでどんどん利用していいと思っている派です。とはいえ、やっぱり、、と思うのも人のこころ。

手作りは手間をかけるだけが手作りじゃないし、時短でささっと作れるものであっても美味しいものはたくさんあります。使う調味料もシンプルにできるので冷凍ものを使うことに躊躇してしまうかたにはおすすめです。

たまには手抜きしながらでいいのでお弁当作り頑張ってください〜。応援しています(私も誰かに作ってもらいたい)

 

さて、今月のお料理教室です。

4月10日は定員に達しましたので募集を終了しています。

4月24日のほうはまだ3席分の空きがございます。

お野菜をたっぷり使った「わんぱくサンドイッチ」、同じくパンメニューとしてバターがしみしみで外はカリッと焼いていただく「別腹あんバターサンド」、塊のお肉をミンチにして揚げ焼きする「あっさりチキンナゲット手作りソース付き」、電気圧力鍋に入れてスイッチ押すだけで完成している「具だくさんトマトスープ」、お口直しの「ピクルス」などを予定しています。

ご案内ブログはこちらを参照ください。

4月の料理教室はわんぱくサンドを作ります!

お一人でもお子様連れでも大丈夫。初めての方も大歓迎です。

お申し込みどしどしお待ちしています!!(SNSのDMやお電話0152-73-1490でお願いします)

*営業時間は9時半〜17時半・日祝日が定休日です

 

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP