YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

料理教室の準備と春の味覚

毎月2回開催している料理教室。明日は今月2回目のシノズキッチンです。

4月の料理教室1回目が終了しました!

作るのは1回目と同じ内容でわんぱくサンドなどなど。

 

今回も女満別のパン屋さんブランジェアンジュさんでライ麦パンと春よ恋の本食を調達しています。

 

いつのまにか春がやってきていますね。桜が咲くのもあと少しでしょうか。

北海道民にとってはこの暑くも寒くもなく「ちょうどいい」季節は貴重ですね。花粉は飛んじゃってますけど(私も症状出てきました)この時期の楽しみを満喫したいです。

アスパラちゃんはまずはシンプルに茹でて

たけのこは焼いて青のりと塩で

私の場合は食べ物で満喫します^ ^

 

明日、皆様のお越しをお待ちしています♪

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP