YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

水を替えるだけでおうちで育てられるスプラウト栽培キットを使い始めてみました

植物を育てるのが恐ろしく不得意なのですがこれならいけるかもと思って勢いで買ってきたこちら。

スプラウト栽培キット

水だけでスプラウトを育てられ、7日目頃にはもう食べられるらしいのです。

 

スプラウトとは、豆類や野菜のタネを発芽させた新芽の茎と葉のこと。栽培も調理もカンタン。毎日の食事に気軽に取り入れて楽しめます。

〜パッケージに記載されていた文言より〜

ブロッコリースプラウトが結構好きでスーパーで買って食べていました。でも1パック200円くらいするので自分の中では贅沢品カテゴリーに入れていました。

でもこれならカンタンに育てられて、1パックの中にタネがめちゃめちゃたくさん入っているのでコスパもサイコーというわけで植物枯らしの私でもイケるのではないでしょうか。どうなんでしょうか。やってみましょう。

栽培容器はこのような構造

内側のラインまで水を入れます

その上にアミ皿をセットし種をバラまきます

これでセット完了。

あとは毎日水を替えていくだけ。

にわかに信じがたいほどのカンタンさでしたが本当にイケるんだね??大丈夫なんだね???

パッケージに記載のこちらの写真を信じて今日から育てていきますのでそっと見守っていただけると幸いです。

このあとこの件に関してなんの報告もなかったときにはそういうことだったんだなと察していただけると助かります。

7日後目指してがんばります

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2022.5.22

パタパタ系おにぎらずを作ろう!

募集中2022.6.12

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

募集中2022.6.26

わたしにも作れる!おうちで簡単にタイ料理♪

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で12年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスや冷凍カレーを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、調理家電を使った料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

あと1品というときやお弁当にも使える野菜の作り置きレシピこういうサブおかずが作り置きであるととっても助かりますよね。どれも簡単レシピなのでささっと作れます。レンジ活用でコンロを塞がないのも嬉しいポイント。

オススメレシピ一覧

TOP