YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

料理教室をスタートしたのは2011年8月でした

昨日の料理教室の件をフェイスブックにも投稿しました。

そこには料理教室を2011年8月から始めたこと、当初はオーブンレンジビストロの実演ぽいことがメインだったこと、最近は自分の好きなレシピを毎月テーマを変えてご紹介していることなどを書きました。

2011年8月からなのでかれこれ11年になりますね。

参加して下さる方達のおかげで今でもこうして続けられております。ありがとうございます。

当初どんな感じだったかというと・・・

2011年8月(何度かブログにも登場している写真)

これは当店の店内の一角にビストロを設置してそこでお料理を作っているんですけどもちろん水回りはそばにありません。(隣の部屋にあります)

料理というよりビストロのメニューの数々をご紹介しボタン操作の方法などをお伝えする会になっています笑。

写真を見るといろいろ突っ込みどころがありますがこんな感じでのスタートだったんですねえ。

ビストロのグリル皿に乗せて調理するメニューだった模様

これはオムレツと右がお肉のなんだろ笑。

ほんと当時は革命的だーと思って感動したんですよね私が。

庫内に入れてスイッチ押すだけでいきなり唐揚げができたり焼き魚もカンペキにできたりパスタとメイン料理が同時に作れたりゆで卵ができたり!

令和の時代ではもはや当たり前のことになっていますが、料理する人の手間が省略でき、それなのにちゃんと美味しいっていう。

室内に無理やり設置したIHクッキングヒーターとレンジフード笑

そんなわけで突然の思い出ブログみたいになっていますがふと思い出したので書いてしまいました。

 

11年目の今年も引き続き料理教室を開催していきますのでみなさまどうぞよろしくお願いします。

 

6月の予定はこちらです。

6月の料理教室のご案内です

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP