YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

久し振りのカレーパンと友人と

昨日ひっっっさしぶりに作ったカレーパン。

シノズキッチンでは何度もご紹介し、レシピ本にも掲載したレシピです。カレーパンは油っこいというイメージを吹き飛ばすあっさりとしたカレーパン。

生地はホームベーカリーで作って中のフィリングは手作りして成型して揚げる。揚げたてを食べたらほんと最高です。

空腹時に揚げたのでヤバかった

 

昨日は中に詰めるカレーをシノズキッチンのスパイスセットで作った「キーマカレー」にしました。生地は以前からの同じレシピで中身だけ変えています。従来のものよりさらにスパイシーになっていたかと思います。

従来のものは実はレシピを公開していてこちらの記事からご覧いただけます。

ついつい2個目に手が伸びちゃうキーマカレーパンのレシピはこちら!

気になった方は是非作ってみてくださいね~^^

 

このカレーパンはある方に食べてもらいたくて作っちゃいました。

田中畜産のあつみさんと夕焼けのメルヘンの丘にて

実は兵庫県から大空町にお肉の研修に来ていて昨日会うことが出来ました。

前回は2019年にようでんに来てくれました。私もその後兵庫県の田中畜産にシノズキッチン(田中畜産の牛肉を使ってビーフカレーを作る料理教室)をする目的で行きました。東京ではタナカレー(ビーフカレー)のイベントをしたり長野県白馬では短パンフェスでタナカレーを作ったり、あつみさんとは色んなご縁で繋がっています。

なのでまたこうして再会できてうれしかったです。

カレーパンをおいしそうに頬張ってくれてうれしかったです。

引き続きお肉研修頑張ってね。

 

*田中あつみちゃんとのエピソードはこちらのブログが参考資料です

タナカレー完成に不可欠だったあるいちにちの話。1700㎞離れた所に住む友人と過ごした19時間。

 

 

 

 

 

もう一回カレーパン作ろうかな^^

 

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP