YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【動画あり】完熟トマトを煮詰めて作るピザソースでピザトーストを作りました

シノズキッチンのレシピで「ピザソース」があります。

レシピ本にも掲載し、去年のシノズキッチンでもご紹介したレシピです。

トマトをたくさんいただいたときとか、トマトが熟れすぎた時とか是非お試しいただきたいイチオシレシピです。

加熱したトマトの甘味と旨みが美味しすぎる!フレッシュトマトで作るピザソース

レシピはこちら↑

 

トマトをすりおろして(ミキサーでもOK)煮詰めていくだけなんですけどトマトの旨みが凝縮しまくってとにかくおいしい。甘くなる。コクが出る。オリーブオイルとにんにくと塩と乾燥バジルしか使っていませんがとにかくおいしい。

これで作ったマルゲリータはほんとうに食べたら飛ぶのではないかと思うほど(正確には飛びはしません)おいしい。

 

 

おいしい言い過ぎ。

 

 

 

ピザを作るのは難易度がたかい・・・と思ったら是非やってほしいのがピザトースト。

食パンにこのソースぬって具とチーズ乗せてトースターで焼けば喫茶店で出てきてもおかしくないピザトーストが完成です。

こんな感じ

煮詰めていく際、最初は本当にシャバシャバの液体なので水分飛ぶのか心配になるかと思いますが大丈夫です。

煮詰めていくと右のような状態になります

トータル40分ほど煮詰めたら完成します。たまにかき混ぜてあげれば少し放置できますし意外とカンタン。

動画で見たい方はこちらをどうぞ。

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP