YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【募集中!】9月のシノズキッチンは全メニューがヴィーガン仕様となりました!

何度も告知すみません。空席がある限りお知らせしていくスタイルです^^

9月の料理教室、まずは今週末の11日にあとひとつお席が空いております。迷っている方いたらご連絡くださいね~。

9月25日は残席3つあります!!

 

そして、

少し前にも言っていたかもしれませんが今回のメニュー、野菜と乾物中心の献立でして一部のレシピを除いてほぼヴィーガン対応でした。

「でした」と書いたのは、

ほぼ、っていうのも中途半端でなんなのでせっかくだから全てをヴィーガン仕様にしてみました。

全てヴィーガン仕様になります

そんなこんなで今回9月のメニューは意図していませんでしたがヴィーガン対応メニューです!(私自身はヴィーガンではありません・・・汗)

普段からヴィーガンの方、ヴィーガンではないけど興味があった方、たまにはヘルシーなものを食べたい作りたいという方、ご参加お待ちしています!

 

お肉もお魚も卵も使いませんが意外と満足感があって楽しいメニューです。

そして今期ラストかな?というとうもろこしもたくさん使っています。

さいこうファームさんのとうもろこしを使わせていただけることになったので楽しみにしていてください。(25日はフレッシュとうもろこしの入荷は厳しいかもしれません)

とうもろこしの冷製ポタージュ(乳製品不使用)

さいこうファームさんからはトウモロコシの他にビーツとジャガイモも仕入れる予定です。いろんな食材に恵まれうれしいです。

ではでは、お申込お待ちしていますね~。

 

9月の料理教室のご案内です!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP