YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

【レシピあり】【かんたん】調味料ひとつで作るビーツのきんぴら

ビーツのきんぴら

ビーツのきんぴら

ビーツ自体の甘さを使って調味料はお醤油だけというシンプルなレシピです。

サラダでも食べられるビーツですが土臭さが気になるという方もいるので炒めたり焼いたりする加熱する調理法はそういう点で少し食べやすくなると思います。

サッと炒めるだけなので特に難しいこともありません。

お弁当のスキマに入れると彩りも良くなりますよ~。

作り方はカンタン過ぎるのでこちらの写真でどうぞ。

作り方

実はこの写真はサラダと作った時の切り方です。きんぴらはもう少し太くて大丈夫です。

そしてまな板汚れる問題がありますのでそちらはお気を付けくださいませ。

 

一番簡単なのはピクルスでしょうか。

今月のお料理教室の中にも登場しています。

赤は映えますね

別の日の写真

今は取り扱いのあるスーパーも増えました。

栄養満点のビーツを気軽に日常的に取り入れたいですね。

 

こんなレシピも良かったらどうぞ~。

スーパーフード「ビーツ」を使ったサラダレシピ

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP